
--.--.--.--.--:--

SVYATOGOR 「...with Wolfish Stalk and by Wings of Black」

2008.08.31.Sun.08:58
2005年 Ukraine

ぬぬっっ!!!久々のGoodなじじいジャケ!!少し面長ですな(爆)。
TRIGLAVやTHUNDERKRAFTのメンバーが在籍するツインGtトリオ編成(GtのひとりがVo兼任)Black/Death Metalバンドの1stアルバム。全6曲32:35。その3人の他にDrがセッション・メンバーとしてクレジットされている(ちなみにDub Bukのメンバー)。
焚き火と剣を研ぐ音(でいいのかな?)のSEから#1が始まる。GtリフはDeath/Thrash的でミドルテンポ。VoはBlack的Grim Voiceだ。おおっ1:27から入るキャッチーなメロがよい!!2:55からのインストパートがまた幽玄でウクライナ産らしい味わい深さを醸し出している。3:31からのGtソロは正統HM/NWOBHM的な魅力を感じる。3:43からアグレッシヴにblast爆走!!
#2も剣を打ち鳴らす音、掛け声、馬のいななきといったBattleなSEから始まる。熱いな!!哀愁メロGtから始まり、2ビート疾走!!途中で絡んでくるメロディックGtがカッコイイ!!このGt、なんかショボイのだがそれも「味」として受け止めたい(笑)。2:02からの展開もドラマティックで胸が熱くなる!!4:06からのGtメロも堪らん!!この曲はとにかく俺の大好きなメロディック疾走が満載で素晴らしい!!!超名曲!!!
#3はクリーンGtによるバラードちっく叙情的なイントロから、へヴィリフ&ミドルテンポで曲が進む。この曲も哀愁クサGtが絡んでくる!!イイ!!
#4序盤はBrutalにblast爆走!!メロなし状態が少し続くが、ミドルテンポになり0:56からクサGt乱入!!3:35からクサメロ爆走!!失禁!!じょばああああーーーーーーーっっっ!!!!!!
#5はリフがへヴィな、最もDeath寄りな曲といえるか。クサメロもなく、俺的には地味な曲。
ラスト#6は初っ端からミドルテンポでクサGt炸裂!!ぷう?ん(爆)。その後blast爆走!!そして2:12から……

キターーーーーーーーーーッッッ悶絶クサメロGt大炸裂!!!ぷううう???ん(爆)。
まさにラストに相応しいクサさ!!さらに追い打ちをかけるように終盤5:01以降もクサメロGtの乱れ撃ち!!!堪らねえええ!!!!おおおおうっ、おうっイ、イク、イクうううっっ!!!!(爆)

#2、6はマジ多くのMetalファンに聴いて欲しい超名曲だ!!!
今年、2ndアルバムがリリースされた模様。こちらもいずれ入手したい!!


img623.jpg
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
