スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

TOPHET 「Bypassing the Christian Era」

2008.08.24.Sun.21:10
2007年 Russia

Veliar氏(Vo、Gt、Ba)と Helseth氏(Dr)による2人編成Black Metalユニットの1stアルバム。全12曲47:26。現在はGtとBaが新加入しツインGt4人編成(Veliar氏はGt&Vo)となっている。
ややPrimitive寄りのジャリジャリしたRawなGtリフにblast爆走しまくりのDr。しかし随所でメロディアスなGtフレーズが堪能できる。バックに引っ込んで奏でられる薄メロが主体ではあるが。リフをPrimitiveにしたFast Melodic Blackといえば分かりやすいだろうか?
ほぼ全曲カッコイイのだが、#2、3、6、9?11などはBlack特有の荒涼感溢れる楽曲群で素晴らしい!!Black Metal本来の凄味を見せつけられた思いだ。特に#9、10それぞれ終盤近くのメロディック爆走は悶絶級にカッコイイ!!
怒涛の爆走Blackチューンが続く中、#7は全編ミドルテンポでかなりキャッチー度が高く、聴きやすい曲。こういう曲もあると緩急ついたアルバム構成になってイイよね。

Blackの凶暴性、邪悪性をキープしながら鑑賞用音楽としても優れているというまさに俺の求める理想のBlack Metal!!
先が楽しみなバンドだ!!


img624.jpg
myspace
コメント
これ中々良いですね!
メロディアスなのにちゃんとRAWな雰囲気もあって凄い好みです。

早速注文しちゃいましたw
ロシアも結構良いバンド多いですねー。
>黒助さん
イイでしょう?
聴かせる姿勢を持ったTrue Blackという、ある意味究極のバンドですね!

ロシア産に優れたバンドが多いのは事実なんですが、私は「ロシアらしさ」というものがイマイチ把握できてないんですよね~いろんなタイプのバンドが多すぎて(汗)。
おお!こりゃいいMelodic Blackですねー!
プリミティブがダメな僕ですが、これはなかなか聴きごたえがありますなぁ。
>KENさん
真性Black MetallerもエセBlack Metallerも(笑)両者納得のハイクオリティBlackですね!
それとも真性プリ好きはこれでも「売れ線だ」とか言って否定するのでしょうか……?(汗)

管理者にだけ表示を許可する
