スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Black Countess 「Feetish」

2008.08.23.Sat.23:41
2007年 Russia

相変わらずメタルCDだかエロDVDだかわからんようなジャケがGoodですな(爆)。
現在はIlya Polagushin氏(Gt、Vo、Ba、Key)のひとりプロジェクトとなっているらしいBlack Countessの4thアルバム。全7曲36:18。
#1は荘厳でクラシカルなKeyと女性Voによるイントロダクション。実に美しくドラマティックなのだが、あまりにもCradle of Filthで(今更言うことじゃないが)も少しオリジナリティが欲しいなあ?とつい意地悪を言ってしまう(笑)。
続く#2は扇情的Gtが堪らない、トップを飾るには文句なしの爆走チューン!!ヘッドバンギング!!
#3はメロディアスなミドルテンポから始まり、30秒ほどでスリリングに疾走&爆走!!1:12でのKeyワーク、その後のシンフォニック疾走もイイ!!中間部のblast爆走&ピアノ&女性Voも美しい!!
#4後半3:13からのblast爆走パートがまた悶絶級にカッコイイ!!!堪らん!!鼻血&失禁!!
#5も初っ端から悶絶アグレッシヴメロディアス2ビート疾走!!激エキサイティング!!後半の爆走パートもイイ!!この曲はとにかく爆走パートがアグレッシヴで最高!!
ラスト#7は序盤でのへヴィなGtリフが彼らしくないが、その後すぐCradle……じゃない(笑)Black Countessらしさを取り戻してくれる。ミドルパート3:33からのピアノ・ソロも心に響く美しさだ。ミドル?スローパート後6:21からのblast爆走はクライマックスに相応しいカッコよさ!!

毎回毎回COFクローンだと言っていて全くオリジナリティのないバンドのように思われそうだが、曲によっては本家COFよりカッコよかったりするのがこのバンドの凄いところだ。フォロワーもここまで極めれば立派なものである!!
COF大好き人間は全員要チェックのバンドだ!!!



しかし輪っかが……(謎)


img616.jpg
official
myspace
コメント

「輪っか」がそんなに気になるなら、いっそ肌色の部分を増やして小さくしちゃったら……?
(なんか見るたびに悲しい気分になっていそうなので提案)

私は私で、このおねいさんはやっぱり叶姉に似ているのがいまだに気になっていますが(笑)。

>YUMIKAさん
いや、別にどうでもいいといえばどうでもいいことなんスけどね~(笑)。

てか、音について語ろうよ(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
