スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ADVERSAM 「Proclama」

2008.08.09.Sat.10:44
2008年 Italy

女性Key入りツインGt5人編成(BaがVo兼任)Black Metalバンドの、なんと9年ぶり2ndアルバム!!てっきり解散したもんだとばかり思ってたよ(笑)。全9曲35:56。
#1は初っ端から爆走!!しかしバックの軽快な?Keyが何か不思議な味わいを醸し出している。しかし後ほどこのKey、blast爆走Drをバックに普通のSymphonic Black風に寒々しい感じになり、さらに1:56から美しいフレーズを奏でてくれる!!
Fastにblast爆走しまくるリズムと、耳に残るKeyフレーズが印象的な楽曲群である。#5の薄シンフォblast爆走も素晴らしい!!

カテゴライズすればSymphonic Blackということになろうが、Keyはそれほど前面にキラキラとフィーチュアされているわけではなく、基本はあくまでGtオリエンテッド爆走Fast Blackで、そのバックに引っ込み、要所要所で劇的演出を担っているといった感じだ。COFやDimmu型ではなくEMPEROR型のシンフォ系か。
今後は年1ペースでアルバム出してくれ!!(笑)


img600.jpg
official
myspace
コメント
これ、気に入ったんで、マイスペをお気に入りに追加しようと思ったら既に追加されてましたww
イツの間に追加したんだろ・・・w
>KENさん
イタリー産としては硬派なシンフォ系ですかねー。
90年代からのBlackマニアにはある程度知られているバンド……かな?(汗笑)

管理者にだけ表示を許可する
