スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KURGAN 「...I Zamerzayut Travy Zelenye」

2008.08.03.Sun.09:18
2008年 Ukraine

4人編成Pagan Black Metalバンドの1stアルバム。全10曲37:43。ちなみにポーランドとUSAに同名Black Metalバンドが存在した(どちらも現在既に解散)。本作レコーディング時はフルート奏者(兼Ba)がいたのだが、現在は脱退してしまっていると思われる。
#1はクリーンGtとフルート、囁きVoによるイントロから始まる。このフルートメロが哀愁でイイ!!夕焼けと小学校が似合うメロディだ(笑)。40秒強で本編が始まる。普通はこのイントロのみで#1、次の本編を#2とカウントするケースが多いのだが、この曲はつながって両方で#1となっている。本編はまあ普通のBlack Metal(笑)。爆走パートもあるが、ミドル主体だ。
#3では疾走Blackパートの中、1:40で突如フルート乱入!!ここはハッとさせられる素晴らしさだ。そして再び爆走!!この曲は聴き方によっては’70年代Progressive Rock的な魅力も感じとれるだろう。
#5もイントロからフルートが堪能できる哀愁チューン!!
ラスト#10もフルート入り。中間部の裏打ち&2ビート疾走パートがなかなかエキサイティング!!

フルートなしの普通のBlack Metalパートにおける魅力が弱いのが難点だろうか。やはり#3、5のような曲に彼らならではの魅力を感じる。フルート奏者が抜けてしまったのであれば、今後はますますそちらの期待はできそうにないが……。
次作も頑張って欲しいPagan Folk Black!!


img608.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。