スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ELDRIG 「Everlasting War Divinity」

2008.07.12.Sat.09:23
2007年 USA

マニアA(以下A):「SHADOWLORDさん、こんにちは!」
SHADOWLORD(以下S):「やあA君、よく来たね。まあ上がってくれたまえ」
A:「最近はなにかいいマイナーBlackはありましたか?」
S:「これなんかどうかな?USAのELDRIG。Eldrigなる人物によるひとりEpic Orchestral Black Metalプロジェクトだ。2ndアルバムで、全6曲54:34。大作志向だね。いちばん短い#5でも7:41ある。ラスト#6なんて11:15もあるよ」
A:「このジャケの絵は、どっかで見たことあるなあ」
S:「確かスペインのNAZGULが同じ絵をジャケに使用していたね」
A:「SHADOWLORDさんがUS産のバンドをプッシュするとは珍しいですね。てかこのロゴとかジャケ見てるとUS産に見えないっすね?。ああ、これレーベルがEastsideなんだ!」
S:「いや俺もてっきりドイツあたりのバンドだとばっかり思ってたんだ。まあUS産でも好きなバンドはいくつかあるけどね。Crimson MoonとかVesperian Sorrowとか。まあ聴いてみようよ」
A:「うおっっ!!BattleなSEから始まり、イントロGtが実にドラマティック!!その後即blast爆走!!バックで鳴るキャッチーなKeyの味付けがまたイイ!!」
S:「Primitive寄りのGtとキラキラKeyのギャップがなかなかイイね」
A:「なんとなくスウェーデンのPARNASSUSっぽくもありますね」
S:「確かOCTINOMOSとかやってた人のSymphonic Blackプロジェクトだね。しかしA君もマニアだなあ。そんなバンド、誰も知らないぜ(爆)」
A:「#2はPower Metallicに2ビート疾走!!カッコイイ!!その後シンフォニック爆走!!」
S:「ここのKeyメロがまたイイんだよなあ?思わずヘッドバンギング!!」
A:「#3の5:49あたりからのKeyワークがまた素晴らしいですね!!その後のシンフォニックblast爆走がまた堪らん!!」
S:「実にいいセンスしてるんだよなあ?このEldrig氏は。#5後半のシンフォニック爆走も素晴らしい!!おおっ、し、しまった!!」
じょばあああああああーーーーーーっっっっ。
A:「ああ、SHADOWLORDさんまた失禁しましたね。このクセだけは治らないっすね?」
S:「面目ない……」

A:「全体的にFast Primitive Symphonic Blackといった感じですかね?」
S:「うん、まあ普通にSymphonic Blackでいいんじゃないかな?確かにGtはプリ寄りだが、Primitive Blackではない。キラキラKeyとblast爆走が大好きなBlackマニアなら、まず満足いくことだろう。早くも今年後半には3rdアルバム「Mysterion」がSupernal Musicからリリースされる予定だ。このEldrig氏は他にもFANISKというNS Black Metalバンドをやっていて、こちらもなかなかカッコイイSymphonic Blackだ。こちらもいずれ入手したいね」
A:「またいいバンド教えて下さい」
S:「また遊びに来てくれたまえ。待っているよ」


img606.jpg
myspace
コメント
伝説の小雑誌Black Castleマニア千夜一夜を思い出して盛大に昼食を噴きましたよ!(笑
ELDRIGいいですよねー。Voの存在感まったくないですけど、インストパートが十二分にメロいのでさほど気になりませんね。
新作も今から楽しみですよ!

このジャケット、VARGULF/SAGENLANDのスプリットも同じ絵を使ってますね。Pagan系のバンドに人気なようで。
>三輪さん
パソコン汚しちゃいましたか?(爆)

伝説ったって誰も知らないですよ、あんなモノ(爆)。
まあこの会話パターン自体実は某プログレ雑誌の記事のパクリなんですがね(汗)。
クレーム来たら削除せにゃならんかも(滝汗)。
しかしこの会話パターンはスイスイ筆が進みますなあ~楽しいし♪

ん~確かにVoはカゲうすいかも……。

VARGULF/SAGENLANDも使ってましたか!Pagan Warriorの血が騒ぐ熱い絵ですもんね~。
VARGULFもいいバンドですよね♪
おっ新しい芸風で来ましたね(笑)
>シロウさん
あまりに周りに同好の士がいないものだから、ひとり脳内妄想会話をするようになってしまいましたよ!(痛)
対談形式のレビュー、なかなかいいですねww
にしてもこのバンド、結構面白いですね。キラキラキーボがいいです↑
>KENさん
実は毎回コレでいきたいぐらいスラスラ書けたんだけど、前述のようにパクリなんであまり堂々とやれないっす(汗)。
あと話が横道にそれて肝心の音についてちゃんと紹介できなかったり……とか難点もありますね~。

この音はKENさん好きそうですよね♪

管理者にだけ表示を許可する
