スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Gothic Sky 「Realnosti Chyornogo Rytsarya」

2008.07.06.Sun.09:35
2007年 Russia

ぬぬうっっ実にEpic Metal Defenderな熱すぎるジャケ!!
きっとタイトルは
「Black Knight of Steel Victory」
に違いない!!!

え?違いましたか。そうですか。

女性Key入りツインGt6人編成Vampiric Gothic/Black Metalバンドの4thアルバム。全10曲46:35。
#1はダークな感じのKeyやメロディアスGtがフィーチュアされたスローテンポのGothic/Death的な曲調。Voも重苦しいLow Growl Death Voだが、途中から線の細い絶叫Black Voも入ってくる。終盤近く5:17からお待ちかねの爆走!!短いけど(汗)。
#2もメロディアスなGtがなかなか印象的なミドルチューン。
#3は初っ端からシンフォニック疾走!!カッコイイ!!しかし1分足らずでLow Growl&Gothic/Death的スローテンポに。中盤でまた疾走してくれるけど。
#4中盤のシンフォニックKey+メロディックGtソロパートもかなり聴かせますよ!!イイ!!
#6は美しい女性Voとピアノ/KeyがフィーチュアされたSymphonic Gothic色の濃い曲。てかGt目立たなすぎ(笑)。後半少し出番があるけど。

全体的にもKeyやメロディアスGtが活躍するミドル?スローのGothic/Deathをベースに、部分的にSymphonic Black要素をまぶしてみました……といった感じか。
Vampiric Blackなのだが、Cradle of Filthっぽさはほとんど感じない。どちらかというとポルトガルのMOONSPELLやギリシャのNIGHTFALLにBlack Metal的Grim Voと疾走パートをプラスしたような音をイメージして頂くとよいかと思う。

余談だけどこのバンド、2000年リリースの2nd(俺は未聴)で、HELLOWEEN「I Want Out」のカヴァーやってんだね(笑)。


img614.jpg
コメント
遅い反応ですいません。
こ、このジャケ、格好良すぎます!!!
こういうナイトに一度斬り裂かれてみたいものです(?)

と言うか、今頃イベントの最中ですね。。
次回?こそは参加したいです!
>chihaさん
Black Knight of Steel Victoryですからね~chihaさんのツボ突きまくりジャケなのは当然ですね!
音の方はわからんけど(笑)。

BMG、おかげさまで大成功でした!
まあGENさん&HOLYさんの人脈の力が大きかったとは思うけど。
Vol.2も開催できそうな感じなので宜しくお願いします~♪

管理者にだけ表示を許可する
