
--.--.--.--.--:--

VANMAKT 「Vredskapta Morkersagor」

2008.06.28.Sat.14:05
2007年 Sweden

うぬうっっ実にかっこいいジャケですな!!壮大なFantasy叙事詩を想像させるイマジネーション大炸裂ジャケ!!
4人編成(うちDrはセッション・メンバー)Black Metalバンドの1stアルバム。全11曲45:01。
#1はピアノによる美しく、しかしどこか不気味なイントロダクション。
続く#2はやや重量感のあるリフを持った爆走Fast Blackチューン!!いかにもSwedish的なメロウさも兼ね備えている。
#4もかなりエキサイティングなblast爆走チューン!!燃える!!
#7イントロのリフなどは何となく初期Arch EnemyとかDARKANEっぽいかな。VoもLow Growlが登場したりと、Death色の濃い曲だ。他の曲でも何箇所かでややDeath寄りのへヴィなリフが使用されている。
ラスト#11序盤の2ビート疾走メロディックGtが悶絶級にドラマティックでカッコイイ!!辛抱堪らん!!

ジャケのイメージから何となくPower Metal/Melodic Death寄りのメロディアス度が高く聴きやすい音を想像していたのだが、実体はそれよりもかなりアグレッシヴな音であった。NAGLFARをややDeath寄りにした感じとでもいったらいいだろうか。
ほぼ全編疾走&爆走しまくりSwedish Fast Black/Death!!


img129.jpg
official(工事中)
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
