スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ISTAPP 「Koldens Union」

2008.06.06.Fri.22:50
2007年 Sweden

トリオ編成(GtがVo兼任)Black Metalバンドの、以前発表した2本のDemoにボートラ4曲を追加したもの。全10曲37:38。現在はDeath Metalバンド2つにも在籍している専任Vo(Baの兄弟と思われる)が加入し、4人編成となっている模様。
薄めのメロディアスなGtリフ&フレーズ、爆走リズムを基本としたいかにもSwedishなMelodic Black Metalをクリエイトしている。Pagan/Vikingチックな「オ?オ?オ?」詠唱パートもあり!!
#2イントロのリフやメロディ、2ビート疾走リズムなどは90年代Swedish Melodic Death的で、懐かしい薫りがする。
#7はあのHeathen Dawnを彷彿させる劇的哀愁メロ爆走チューン!!素晴らしい!!涙しながらヘッドバンギング!!!
#8などではKeyも活躍していて、北欧産ならではの魅力を産み出している。この曲の詠唱パートも印象的。
#9の詠唱パートは覚えやすい歌メロがやりすぎなまでにキャッチー(笑)。一緒に歌えるぞ(笑)。そのキャッチーさとMelodic Death的暴虐リフ・爆走リズムのギャップが魅力か。

比較対象としてはDISSECTIONやNAGLFARあたりが思い浮かぶが、リフ&リズムが軽くこじんまりとした印象を受ける(特にパタパタしたDrはマイナスか)ため、爆走パートが随所にあるにもかかわらず彼らほどの暴虐性は感じられない。良く言えばキャッチーで聴きやすい、悪く言えばアグレッションに欠けるといったとこか。
また、寒々しいGtメロや詠唱パートなどはWINDIRや初期VINTERSORGを想起させる。
メロディ志向のSwedish Black Metalが好きであれば楽しめるだろう!!


img132.jpg
official
myspace
コメント
あのぉ、質問なんですが……。
私が自宅で一時的にコーラスで参加した曲は何曲目になるんでしょう?
なんというか、その、楽しかったです(笑)。
>YUMIKAさん
それはやりすぎキャッチーな#9に相違ないですね(笑)。
あの歌メロはYUMIKAさんの感性にベストフィットしたんでしょうね~(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
