
--.--.--.--.--:--

INFUNERAL 「Sepulchral Monument」

2008.04.29.Tue.12:29
2007年 Sweden

ツインGt4人編成(GtのひとりがVo兼任)Black Metalバンドの1stアルバム。全10曲33:13。
ほぼ全曲ひたすらに爆走しまくるFast Blackで、GtリフにはややThrash的な、適度な厚みと重みがある。Voは中低音吐き捨てVoiceで、ややLow Growl寄りといってもいいだろう。
スウェーデン産らしく単調にならない程度に随所にメロディが織り込まれているが、決して甘口にはならない、「メロディアス」とは呼べないレベルの抑えたメロディ導入が印象的である。#3などはなかなかドラマティックでカッコイイ薄メロ爆走チューン!!終盤3:37爆走パートで聴けるメロもイイ!!
#4は唯一、全編ミドルテンポの気だるい感じのOld Heavy Metalチック?な曲。アルバム中盤にこういう曲を持ってくるところに、一本調子にならないよう気を使っているのが窺える。大した曲じゃないけどね(笑)。手抜きクサいし(爆)。
#6もなかなか燃えるハイテンション薄メロ爆走チューン!!
うおっ#9は結構Fast Melodic Blackと呼んでもいい感じの激メロディック爆走チューン!!序盤のGtメロが鳥肌モノにドラマティックで最高!!0:45で一旦ミドルテンポになるが、すぐまた疾走&爆走!!個人的にはこの曲がキラーチューン!!堪らん!!

スタイルとしてはWATAIN辺りに近い感じだろうか。
ほぼ全編怒涛のごとく爆走しまくるSwedish Fast Black!!


img124.jpg
official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
