スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ORCRIST 「Black Blood Raised」

2008.04.26.Sat.15:44
2006年 Italy

トリオ編成(GtがBa兼任)Black Metalバンドの6曲入りミニ。トータル24:22。現在はVoとGt/Baが交代していて、VoにはISVINDのGoblin氏が加入している。うへっISVINDってまだ活動してるんだ……。このORCRISTの中心人物は唯一のオリジナルメンバーであるDrのGrav氏と思われる。スロヴァキアの女性Vo入りMelodic Gothic/BlackバンドORKRIST(現在既に解散)と混同されないよう注意。
音のほうはジャリジャリいう極悪リフを駆使した全編爆走しまくりのRaw Primitive Black。しかし俺が気に入るくらいだから(笑)薄メロではあるがしっかりとメロディアスなGtも活躍している。
このテのバンドとしてお約束なのか例によってスネアの音がよく聴こえない(爆)。Voは中低音の吐き捨てタイプ(Low Growlではない)。
おっ#2序盤0:24からのメロディック爆走はかなりカッコイイ!!極悪リフとのコンビネーションがなかなか美味である。
#3もなかなかドラマティックな薄メロ爆走チューンでイイ!!中盤にミドルパートを挿むが、後半も再び薄メロ爆走!!
個人的にはこの#2、3あたりが秀逸だと思う。
しかしもう少しリズムチェンジなどを増やして(ないわけではない)一本調子にならないよう工夫をするともっと良くなるのでは?と思ったりもしたが、多分それは余計なお世話なんだろうな(笑)。

なかなかカッコイイ荒涼感溢れるTrue Black!!


img532.jpg

official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
