スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Crying Blood 「Requiem」

2008.04.19.Sat.10:01
2004年 Spain

Key入りツインGt6人編成Symphonic Black Metalバンドの2ndアルバム。全10曲42:49。最近知ったことなのだが、以前このバンドにはSpanish Power Metalバンド、MUROのメンバーがDrで在籍していたらしい……!!(驚)
不穏な感じのKeyをバックに超低音Voiceが語りかけるイントロダクション#1。続く#2は適度にKeyをフィーチュアしたシンフォニックチューン。基本ミドルテンポだが、部分的に入るシンフォニック&メロディックblast爆走がイイ!!3:00あたりから前面に出るKeyにもどこかホッとさせるリリカルさがありますなあ。Gtも随所で頑張っております。
#3も前半はミドルのシンフォチューンでやや地味めだが、後半では爆走しまくってくれる!!特に3:16あたりはエキサイティング!!
#5はイントロの美しいKeyがイイ!!Low Growl寄りVoも登場するミドルチューン。後半一部爆走あり!!
#6イントロのシンフォニック爆走、正統HMチックGtソロも聴きどころ!!Death MetalチックなBrutalパートもあり!!
#7の1:12あたりからの薄メロ爆走Gtイイ!!3:10で再登場!!うにゅうっっここのGtメロドラマティックに聴かせる!!堪らん!!
#8もかっこいいGtソロあり!!なんか後半はGtが頑張ってるな(笑)。
ラスト#10はLive曲収録。

Keyはかなりフィーチュアされているのだが、使い方が地味というか(笑)あまり派手派手キラキラとした印象はない。Gtもやはりあまり派手ではない(笑)のだが、随所でメロウなソロ、フレーズを聴かせてくれる。リズムはミドルがメインで、随所に爆走パートが切り込むというパターンが多い。
要するになんか地味なんだが(笑)オーセンティックで好感の持てる、俺的にはなかなかの出来と言えるSymphonic Blackアルバムである!!


img104.jpg

official
コメント
精力的なレビューっすな~
シンフォ系ならスグに「ヨダレ」が垂れる。オレもついにブラックメタルモード突入やで~(笑)mixiネームも改名しやした。あとイベントロゴももうすぐできそうです。
>黒鋼鉄虐殺魔人様(爆)
しかし凄いお名前ですな(汗)。ヤクザか暴走族か?てな感じ(爆)。
某イベントに向けて闘気がみなぎってきた、というトコでしょうか?

イベントロゴがなにげに楽しみです(笑)。

コレ、客観的に評価するとかなり「イモ臭い」シンフォ系なんですが(爆)私は結構好きですね。
今も活動中のようですよ~。

>某イベントに向けて闘気がみなぎってきた、というトコでしょうか?

・・・いかにも!どんなツワモノが現れても強靭な博識と気迫でイベントを盛り上げるため、自身に鎧を着せました(笑)2人揃って・・

「魔闘気」を噴出しやしょう(爆)

そしてHOLYお姉さんに癒してもらいましょう(大爆)
>黒鋼鉄虐殺魔人様
そんな気合入れんでも現時点で既に魔人様に勝てるツワモノはいないと思いますが(笑)。
そうそう、70枚オーダーに仰天しました(爆)。俺も100枚くらいオーダーできる金欲しいなあ(爆)。

>2人揃って・・ 「魔闘気」を噴出しやしょう(爆)
私は力むと違うモノが噴出しそうですが(爆)。

>そしてHOLYお姉さんに癒してもらいましょう(大爆)
は~い(大爆)。
>そんな気合入れんでも現時点で既に魔人様に勝てるツワモノはいないと思いますが(笑)。
そうそう、70枚オーダーに仰天しました(爆)。俺も100枚くらいオーダーできる金欲しいなあ(爆)。

アハハハ・・いやいや今、ここで会話している人こそ「黒鋼鉄最強継承者」
まさしくブラックメタル「新世紀創造主」・・・まだまだかないませんよ(笑)

http://www.blackmetal.com/cgi-bin/gold/category.cgi?category=index

3回目のオーダー

http://www.redstream.org/index.php

何気にココ初めて・・

http://www.theendrecords.com/

ココ一番安心できますね!

http://ancientblaze.altervista.org/p16.htm

初めてなんでココ少し不安・・・

皆使ってるでしょ??

ちなみにデジパックは敬遠しました。もう痛い目には遭いたくないもんで(苦笑)

国内でも中古漁りしてあまり流通ないものをセレクトしました。これでたまたま中古で安く買えたら逆に凹むなぁ・・

>私は力むと違うモノが噴出しそうですが(爆)。

ソレはカンベン(爆)
>黒鋼鉄虐殺魔人様
blackmetal.comは実は使ったコトないんスよね~。送料高いよな~てのと、品揃えが個人的にもひとつなんで……。
US産Blackが多いですよね?ココ。

Red Streamは何度か使いましたね~最近利用してないですが。
ココは速い!ヘタすると一週間以内で届きます(笑)。ただし毎回ケースヒビ、爪折れあり(涙)。
も少し丁寧に梱包して欲しいなあ。

THE ENDはメタラー全般に評判いいShopですよね~しかし前回利用した時、エラーが出てオーダーできなくて、Shopに直接問い合わせした……というアクシデントがありました。

Ancient Blazeはお気に入りには入れてあるんですが、まだ利用したことないですね~。
NS専門ですよね?日本人に売ってくれるのかな(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
