スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Orthanc 「7 ans de reflexion」

2005.06.12.Sun.11:09
2003年 フランス

これはまたジャケ買い野郎には堪らないアルバムだ(笑)。
全8曲入りでトータルタイムは29分弱という、ミニだかフルだか判別に困る作品だが(笑)、一応ミニ・アルバムらしい。732枚限定(笑)。
2人組で音の方はペイガン/ヴァイキングメタル…ではなくて(笑)、プリミティヴブラックでした。部分的にうっすらとしたメロウなリフが楽しめる(#2、4なんかけっこうイイ)ものの、ジャケからイメージされるような勇壮メロディを期待すると肩透かしを喰うので、気をつけましょう。
最後の曲「A strife…a victory」はどっかで聴いたことあるな?と思いながらしばらく思い出せないでいたのだが、なんと同郷のNSBMバンド、KRISTALLNACHTのカヴァーでした。
マニアック過ぎ!!(爆)




official
コメント
その意味は?
>SHADOWLORDさん
732枚? またハンパな……(笑)。ナゼ???

これって、ジャケからイメージする音を期待してはいけないのですね?
見せてもらった時に、ちょっと気になってたんですが。
だって勇ましく「お~お~」とか歌ってそうじゃない……?
はて?
>YUMIKAさん
732って、なんかの数字みたいですね。
「732」ってタイトルの曲が入ってるんですよ(笑)。

「お~お~」だったら良かったんですけどねえ。
YUMIKAさん向けの音じゃないですね(笑)。



さて?
バンド名、正しくはORTHANCですね。
BLESSDE IN SINのメンバーが関ってるので、KRISTALLNACHTをカバーするのはわからなくもないです。
てか、この曲は日本のFUNERAL ELEGYもカバーしてますね。

732ってのは恐らく年号のことなんじゃないですかねえ?
その年にトゥール・ポワティエの戦というのがあったようなので。
世界史はさっぱりなので詳細は調べないとわかりませんが。
>三輪さん
バンド名のご指摘、どうもありがとうございます~(汗)。
早速直しときます!

BLESSED IN SINのメンバーも関わってましたか!
この辺のメンバー絡みは調べていくと本当、キリがないですよねえ(笑)。
FUNERAL ELEGYもカヴァーしてますか!実は有名な曲?(笑)

「732」に関しては多分それで正解かも知れませんね。
そんな気がします(笑)。

>YUMIKAさん
ORTHANCも、「指輪」に出てくる名前なんですね!!
教えてくれてありがとうです♪

本当に皆さん物識りで、勉強になります!(汗)
どうも~
>SHADOWLORDさん
これまた素晴らしいジャケですね!でも、そんな勇壮系じゃないとは・・・でもでも、ジャケだけでも欲しい感じです(爆)

732は、奈美絵さんのことだと思いますよ(誰だよ爆)
ちなみに
仕事が忙しいので、調べてみました(笑)

http://www.linkclub.or.jp/~marcel/fromage/13_selles.html

こことか見る限り、三輪さんの言われた通りだと思いますよ。
フランスチーズ・ミニ講座(爆)
>chihaさん
お忙しい中(笑)、ありがとうございます~☆
これでほぼ確実ですね!
またひとつ、おりこうさんになりました(笑)。
三輪さん&chihaさんに、感謝です!!

で、ORTHANCですが、まだヘルに在庫あれば、買えるかもですよ?
内容はchihaさん的には微妙だと思いますが(笑)。
いや、完全に範疇外かも(爆)。
私はまあ、OKでしたけどね~。

で、奈美絵さんて誰ですか?
(爆)


管理者にだけ表示を許可する
