スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Spirit of the Forest 「A Brew of Lightning and Terror」

2008.04.12.Sat.10:15
2007年 Canada

ツインGt4人編成(GtのひとりがBa兼任)Pagan Black Metalバンドの1stアルバム。全7曲37:17。このGt兼BaはMagister Dixitのメンバーでもある。ちなみにフィンランドに同名Black Metalバンドがいる。
#1はクリーンGtによる静寂なイントロダクション。続く#2は初っ端からメロディック爆走!!(鼻血)いきなりツボ!!本編でミドルになるが、メロウなGtは健在である。2:04から再び爆走!!カッコイイ!!この後、ミドルと爆走を繰り返す。
キラーチューンは#5!!イントロGtメロがめちゃクサい!!哀愁にクサい!!堪らん!!0:30あたりのGtフレーズもほとんど正統HMチックにメロディアスである!!さらに2:13でのメロ、続く疾走パートに失禁!!じょばあああああーーーーーーーっっっ!!!!終盤4:34からのメロディック疾走はもろにMelodic Power Metal!!てかこの曲、インストでしたわ(汗)。
次の#6では再びBlack Metalらしさを取り戻す。序盤の暴虐blast爆走が痛快!!でもちゃんとメロも聴かせてくれるのよね?1:44からの薄メロblast爆走カッコイイ!!後半にも正統HMチックソロあり!!
ラスト#7も暴虐度満点の爆走チューン!!メロディック爆走もあり!!!

Black MetalとしてのRawness、アグレッションを保ちつつも、カナダ産としては珍しくかなり欧州志向……ドイツやスウェーデンのバンドに近い、Fast Melodic Blackをクリエイトしているバンドである!!いや実に気に入った!!
カナダもなかなか侮れませんな!!


img110.jpg

myspace
コメント
「!」
の数・・・44個!!!
オキニ入り度が増すと「!」増える癖がありますね~(笑)まぁ定番ですよね・・オレもカッチョイイ時は!!!!!使うもん(爆)音源は購入予定リストに追加しときました!!!!!!!!!!
>GENさん
数えたんですか?(驚)それはヒマ(以下略)

確かにオキニ度が高いと「!」の数も増えますが、文章が上手く思い浮かばなくて「!」の数でゴマかすこともあります(爆)。

でもコレは確かに気に入りましたよ!!!!!!!!!!!(爆)

管理者にだけ表示を許可する
