スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Rex Devs 「Ser de Seres」

2008.04.07.Mon.22:33
2007年 Spain

をいをい、ホントにコレBlack Metalかよ?てなジャケですな(笑)。メロスピ系とかプログレメタル系にありそうなジャケだ。
女性Vo、Key入りツインGt7人編成Symphonic Black Metalバンドの2ndアルバム。全10曲58:18。
音のほうはまあ予想通りの(笑)Keyとオペラティック女性Voを大々的にフィーチュアした大変聴きやすいSymphonic Black Metalである。かなり甘口(笑)。
アコギやピアノも随所で効果的に使われている。スペインらしい泣きのGtもイイ!!#5などはそれが如実に表れているインスト曲だ。
男性VoはBlack Grim Voがメインだが、時折Low Growlも絡んでくる。
リズムはミドルがメインだが、2ビート疾走やblast爆走も随所に導入される。
壮大でスぺーシーなシンフォニックKeyや女性Voパートを聴いてると、インスト部に関してはジャケのイメージ通りほとんどEuropean Symphonic HMである。Grim Voとblast爆走が入って初めて「ああ、コレ一応Black Metalなんだよね?」と気づく(笑)。それくらいBlackらしくない(笑)。怒りや暴虐性、絶望と悲愴感をBlack Metalに求めている方には勧められない。
しかしコレはコレでなかなかクオリティの高い作品だと思う。#3のオペラティック女性Vo&blast爆走パートなどは素晴らしい!!

Grim Voとblast爆走がOKなEuropean HMファン向けの作品だと言えるだろう。
真性Black Metaller厳禁!!(爆)


img107.jpg

official
コメント
なるほど!黒鋼鉄「末期患者」は購入厳禁ってヤツっすかね?(笑)
まぁカレーで言うなら子供も味わえる庶民派家族向けでもある「ハ○ス バー○○トカレー甘口」って感じの音かな??
ってか今朝は昨日作ったカレーライスの残りなんでそれを絡めてみた・・ハハハ(笑)
>GENさん
そうそう、「ポケ●ンカレー」とか「プリ●ュア5カレー」みたいな感じですね(爆)。
真性Black Metallerな方は「こんなのBlackじゃねえ」と怒り狂うことでしょうね~。

エセBlack Metallerな私は気に入りましたが(爆)。


管理者にだけ表示を許可する
