
--.--.--.--.--:--

POGROM 「MORT AU PEUPLE」

2008.04.06.Sun.20:46
2005年 France

トリオ編成(Drは不在)NS Black Metalバンドの1stアルバム。全16曲46:04。#12?16はボートラとして2001年リリースの1stDemo「Einenherbes Gesang」が丸ごと収録されている。
ちなみにデンマークとトルコに同名Black Metalバンドが、ポーランドにPogrom 1147というBlack Metalバンドがいた(いずれも活動休止中もしくは消息不明)。
このジャケはいかにも俺的にはキツそうな(笑)極悪Raw Primitive!!といった感じだが、試聴してみたら意外とイケそうかも?と思い購入。
音は全体的にもやはりRaw Primitive寄りなのだが、意外とGtはメロウで聴きやすかったりする。リズムはミドル主体で、随所に爆走パートが切り込んでくる。この爆走パートなどは結構Fast Melodic Black的だったりもする。これはなかなかイイぞ?
#12以降の1stDemo収録曲は本作よりもさらにRaw Primitiveな音だが、これも意外と悪くない。Rawでありながらもうっすらと湿り気のあるリフが、Judas Iscariotのような荒涼感と劇的効果を持ったTrue Black Metalを描出している。

邪悪なオーラと妙なキャッチーさが同居する不思議な味わい?の薄メロTrue Black!!


img106.jpg

myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
