スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

RAGOR 「Sundown By Bloody Sword」

2008.03.30.Sun.20:18
2007年 Russia

ん?夕焼けジャケがかなりステキですな!(笑)
タイトルは英訳のもの。原題はロシア語で、さっぱり読めません&書けません(汗)。
トリオ編成(BaがVo兼任)Pagan Black Metalバンドの1stアルバム。全5曲29:42。ん?個人的にはあまりこのヴォリュームをフルレンスと認めたくないなあ(笑)。現在はツインGtの4人編成になっているようだ。
音はまあ正統派Blackと呼んでいいだろう。適度にメロウ、しかし甘口すぎないGt。
リズムに関してはミドルテンポと疾走・爆走を交互に繰り出すパターンの曲調を得意としているようだ。
例えば#3は初っ端からblast爆走かましてくれるハイテンションイントロ!しかし本編に入るとミドルになってしまうのねん。後半でまた爆走してくれるんだけど。
マイスぺ見るとBlack Metal / Folk / Metalって書いてあるんだけど、ん?Folk要素はまるで感じなかったな?Folk 好きの人は要注意。

ジャケのイメージの割に音はやや地味かな?という印象を受けたが、正統派Black Metalとしてはなかなかの出来だと思う。


img105.jpg

unofficial
myspace
コメント
やはり来たかーっ
恐らく近日中にはRAGORを紹介するであろうと何となく予想してましたぜ(笑)個人的にはまずまずのデキで平均よりは上って感じでしたね。そろそろ忘れてきたんでまた引っ張り出して聴いてみっか(笑)
>GENさん
私的にもコレはまずまずってトコでしたね~内容よりジャケのほうが気に入ってたりして(笑)。
まあでも悪くはないですよね。

しかしこのバンド、赤が好きなんですねェ~ジャケもそうだけど、マイスぺが真っ赤っ赤(笑)。
あーこのバンドいいですねー。
結構巧く緩急付いてて聴きやすいですし。
程よくメロウな雰囲気もいいです。
>黒助さん
お気に入りですか?
なかなかイイ感じですよね~私的にはもっとメロウなほうが好みなんですが。
でも正統的な音作りは好感が持てますよね~。

管理者にだけ表示を許可する
