スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

LUCIFERIAN 「SUPREME INFERNAL LEGIONS」

2008.03.22.Sat.21:46
2006年 Colombia

ツインGt4人編成(GtのひとりがVo兼任)Black Metalバンドの1stアルバム。全9曲37:05。以前スウェーデンにLUCIFERIONというDeath Metalバンドがいたが、全くの別バンドなので混同されないように(笑)。
実はコレ、以前ドイツの某Shopで買い物した時にサービスでもらったアルバム(笑)。この殺伐としたジャケはいかにもコロンビアとかブラジル辺りの極悪Black/Thrashといった印象で、「あんま俺の好みではなさそうかな?」と思いつつも「せっかくタダでもらったんだから」ということで聴いてみた。
おを?#1はなんと荘厳で大仰な欧州度満点のイントロダクション!!続く#2は予想通りの暴虐Fast爆走イントロ。しかしリフは薄めで、わりかし聴きやすい。1分ほどでミドルテンポに。うおう!!なんと1:45で正統HMチックなメロディックフレーズ乱入!!さらに2:30でのメロウなリフは思わずヘッドバンギングしたくなるカッコよさ!!うおう!!
#4も素晴らしい!!やっぱりblast爆走しまくりチューン!!しかし0:48からの覚えやすいメロウなGtがイイ!!うおう!!さらに1:45からメロディックblast爆走!!ここは悶絶級といってもいいカッコよさ!!やるなコイツら!!
#6の3:36からの爆走Gtソロもイイ!!
#7もなかなかのメロディック爆走チューン!!

その他の曲も基本的に暴虐Fast爆走チューンなのだが、随所に耳を引くメロウなリフ、フレーズが導入されている。
ジャケとは裏腹にかなり欧州志向のFast Black Metal!!
なかなか良かった!!


img471.jpg

official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
