スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Those Endless Eyes 「AWAITS BEHIND」

2008.03.15.Sat.17:07
2006年 Argenina

これイイ!!!(またかよ)
女性Vo、Key入り6人編成Gothic/Black Metalバンドの1stアルバム。全9曲50:38。本作での女性VoとKeyは本作リリース後脱退し、現在はHeavy/Power MetalバンドHISTERIAのメンバーSebastian氏がKey/Voとして参加している。
#1はしっとりとした美しいピアノによるイントロダクション。
続く#2の壮大なメロがblast爆走するイントロにいきなり失禁!!じょばああああーーーーーーっっっ!!!素晴らしい!!本編に入るとミドルテンポに。ここでもKeyの壮大メロが活躍!!その後、ピアノ&女性Voが入り、Gothic Metalな展開に。2:30前後から再びアグレッシヴBlack色が噴出!!女性Voと絶叫Screamとのミックスがいい感じ。
#3も女性Voと絶叫Screamの掛け合いが見事なミドルチューン!!途中からLow Growlも乱入!!
#4はKeyの壮麗なシンフォメロイントロが素晴らしいミドルチューン!!本編でもピアノ/Keyと女性Voが大活躍!!てかこの曲はほとんどGothic Metalだな(笑)。絶叫Screamも入るが。
#6は久々に爆走メロBlack Metalチューン!!カッコイイイイイイ!!!このメロウなGtが堪らんですよ!!途中でハイトーン男性ノーマルVoが入ってきてMelodic Speed Metal調に疾走!!1:40あたりで小休止して、ピアノと女性Voに癒されます。2:00ジャストで再びメロディックblast爆走!!!すげえ、すげえカッコイイよコレ!!!イイ、イイ、イイわっっここイイっっぶしゃあああああああああーーーーーーーーーーっっっ!!!!後半は男性ノーマルVoが再び登場し、ピアノ&ミドルテンポでGothic調に幕を閉じる。
#7も前半はGothic調だが、後半シンフォニック爆走&疾走パートあり!!ドラマティック&エキサイティング!!この曲ではLow Growlが前面に出ている。
#8も後半のシンフォニック爆走&疾走パートがイイ!!

アルゼンチ?ナのGothic/BlackというとまずCARNARIUMが思い浮かぶが、このThose Endless Eyesも先輩に劣らぬ凄まじい作品をぶつけてきてくれた!!特に#2、6、7が絶頂イキまくりチューン!!
ジャケこそ地味だが、Gothic MetalとMelodic Blackが見事なまでに融合を果たしている実に素晴らしいアルバムである!!


img096.jpg

official
myspace
コメント
さっきまで聴いてました!久しぶりでしたがマジ良いっすね~~~~~~
でも不服を言わせてもらうと・・このCDデジパックだったんだけどナント!!!
「ツメ」が全部折れていた!!!!全部よ全部!!もう泣きたくなった・・・
>GENさん
おお~聴かれてましたか!!偶然ですね~。
私はつい先日入手したばっかなんですが、その口ぶりだととうの昔に入手されてたっぽいですね?流石!!

デジパックツメ折れ全壊!!輸入盤メイニアなら一度は通らねばならぬ試練(?)ですよね~。
……てかデジだったんですか?
私のは通常盤でしたよ。
>おお~聴かれてましたか!!偶然ですね~

いやいや偶然じゃない(笑)
ここ覗いてラックから引っ張り出した(爆)デジパックアレルギーよ最近は!でもデジだとボーナストラック入りの場合もあるんで・・・でも通常盤は見た事ないですねw・・・
>GENさん
>ここ覗いてラックから引っ張り出した(爆)
なーんだ(爆)。
そうそう、デジはボートラ入りの場合があるから要注意ですね~。
コレに関しては両バージョンとも内容は同じっぽいですが……。
遂に聴きましたか?イイですよね~このバンド。
自分のもデジパック盤でした。
ツメ折れもツライですが、トレイの接着剤ごとポロって場合も悲しいです。
>シロウさん
アルゼンチ~ナ(笑)からこんなすげえバンドが出てくるとは思いませんでしたね~。
悶絶疾走メロBlackはやはり最高ですね!!

シロウさんのもデジでしたか?デジのほうが出回ってるんでしょうかね~。

>トレイの接着剤ごとポロっ
これも悲しいですよね~まあこれは接着剤でつけ直すことができるからまだイイかと思いますが。

管理者にだけ表示を許可する
