スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

DAEMONHEIM 「Hexentanz 」

2008.03.09.Sun.11:42
2007年 Germany

Carcharoth氏(Gt、Vo)とTH氏(Gt)による2人組Black Metalユニットの2ndアルバム。全7曲43:43。TH氏は今は亡きWOLFSWINTERのGtでもあった。また、現在Straight ForwardというProgressive Melodic Death Metalバンドでも活動している。
ちなみにデジパック盤は限定500枚、通常盤は1000枚で、デジパック盤のみボートラ2曲が追加収録されている。俺が持ってるのは通常盤(涙)。
音のほうは正統Fast Melodic Blackで、Voは基本的に絶叫Screamだが、時折Low Growlも混じったりする。
#1は地味なアコギから始まる。(笑)しかし1:14からのメランコリックメロディックblast爆走が実に素晴らしい!!哀愁!!
#2もアコギがこっそり活躍(笑)する爆走チューン!!
以降の曲もアコギを隠し味に使用したFast Melodic Blackチューンが続く。
#6はかなりエキサイティングな爆走チューン!!本作のハイライトといえるだろう!!

ジャケの印象もあって(笑)やや地味な感もあるが、全体的には独逸産らしい秀作Fast Melodic Blackである!!


img071.jpg

official

コメント

管理者にだけ表示を許可する
