
--.--.--.--.--:--

Ad Astra 「For Those About To Leave This World Behind 」

2008.02.17.Sun.09:14
2005年 Greece

Key入り5人編成Majestic Black Metalバンドの2nd Demo。DVDケース入りCD-R全6曲24:22。現在はBaが脱退して4人編成のようだ。裏ジャケ見るとKeyのみがコープスペイントを施していて、あとのメンバーがノーメイクなのがなんか面白い(笑)。
ちなみにスペインに同名のNeo-Classical Power Metalバンド(現在はGeminisと改名)が、ハンガリーに同名Progressive Power Metalバンドが、USAに同名Death/Black Metalバンドがいる。
このジャケの雰囲気はいかにも極悪Raw Primitiveという感じだが、メンバーにKeyがいることから分かるように、実際の音のほうはKeyをフィーチュアした割と聴きやすいBlack Metal。所謂Symphonic Blackと呼ぶほど派手にフィーチュアされているわけではないのだが、Keyがかなり重要なポイントを占めているという点は同じである。
Keyによる深遠な吸い込まれそうな感じのイントロダクション#1に続く#2はKeyとメロウなGtリフがいい感じにミックスされた2ビート疾走チューン!!ドラマティック&アグレッシヴ!!Keyが実に壮大な味わいを醸し出している。おっ2:19からメロディアスGtソロ乱入!!イイ!!
#3はミドルチューン。間奏パート3:27からのKeyが優しげなメロ(笑)でイイ!!
#3はスローチューンだが、このリズムパターン&リフはどこかRotting Christを想起させる(またかよ笑)。つくづくギリシャにおけるRotting Christの存在・影響は絶大なんだな?と思わせる曲だ。
#5は俺の大好きなメロディック爆走イントロ!!本編は2ビート疾走!!0:55からミドルになるが、ここのGtメロがまたイイのよ!!そしてまた疾走&blast爆走!!堪らん!!
#6はまたRotting Christ風な(爆)壮大なスロー?ミドルチューン。1:03からのKeyパートがリリカルでイイ!!うおっ後半4:17から劇的blast爆走!!!ラストは美しいピアノ・ソロで締める。

ジャケ変えたほうがイイんじゃない?(笑)


img073.jpg

official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
