スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

BLIZZARD 「Les litanies de Satan 」

2008.02.09.Sat.18:54
2006年 Hungary

4人編成Black Metalバンドの1stアルバム。全9曲36:04。これ以前にDemoを4本発表している。ちなみに同名異バンドが……え?調べただけでも11バンドくらいいる(笑)。うちBlack Metalは4バンドだが。それでも多いよな……。まあありがちなバンド名ではある(笑)。
古色蒼然とした感じのジャケやシンプルなロゴが古臭い印象を与えてしまうが、音のほうはなかなかカッコイイ!!
チャーチオルガンちっくKeyによるイントロダクション#1はいかにもヨーロッパ然とした暗黒美を描出している。
本編は正統的Fast Blackという感じか。薄めのGtリフ、爆走&疾走を基調とした曲調……しかし随所に導入されるメロディアスなGtが聴かせる!!
Voは絶叫Screamがメインだが、#3や#7などではLow Growlが一緒に絡んだりもする。
#7のメロウGt爆走パートはかなりスリリング!!

メロディをやや抑えめにしたGerman Fast Black的な音……という印象を受けた。
なかなかイイ!!


img042.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
