スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Ruins of Faith 「To the Shrines of Ancestors」

2008.02.09.Sat.08:46
2006年 Georgia

Key入りトリオ編成(GtがVo兼任、BaがKey兼任)Pagan Black Metalバンドの1stアルバム。全9曲33:45。
映画のサントラちっくで壮大な、しかし1分ちょっと(笑)のイントロダクション#1の後、blast爆走イントロが痛快な#2で幕を開ける!!0:40からのメロウな2ビート疾走イイ!!中盤で曲が静止し、KeyによるAtmosphericなパートに入る。ミドルテンポで曲再開。3:02のくだりがなかなかドラマティック!!さらに薄メロblast爆走!!
#4も薄メロ爆走パートがなかなかカッコイイ曲!!
#5にアコギによる泣かせるインスト曲を配するなど、叙情的な演出も忘れてはいない!!
Voは正統的絶叫Screamだが、後半#6?8などではLow Growlもちょっぴり顔を出したりする(笑)。

全体的にはAtmosphericなKeyを随所に導入した、オーセンティックなBlack Metalという感じだろうか?適度にメロウで、適度に爆走(笑)。
正統的すぎて派手さに欠けるきらいもあるが、俺のようなメイニアにはこういうバンドが大切な存在なのである!!!


img524.jpg

official(工事中)
myspace
コメント
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪
待ってましたーーーーーーーっ!!!!
グルジアンブラ~~~~ック(笑)
大好きッス。まぁ確かにブラックメタル群の中では「正統派」に属するでしょうね。ってかブラックメタルというジャンル自体が「異端」なのかも知れませんが(笑)後で引っ張り出してオレも聴きなおしますわ・・
おっと!今日は「暗黒系」なるイベントが開催され2回目のDJ挑戦になります。ブラックメタルも掛かるので色々と「KY」空気を読み本番「B・・」に備えたいです。後にレポします。
>笛宮さん
私は最初グルジア共和国を知らなくて、アメリカジョージア州出身のバンドだと思ってました(恥爆)。

このバンド、Keyの使い方が派手さはないものの、なかなか魅力的に感じました。
頑張ってほしいッスね!

「暗黒系」私も勉強&挨拶がてら行ってみようかな~と思ったのですが、別件で外出して疲れた&寒いので、やっぱ引きこもることにしました(おい)。
DJ頑張ってください!
レポ楽しみにしてますね~♪
>私は最初グルジア共和国を知らなくて、アメリカジョージア州出身のバンドだと思ってました・・

実はオレもなんですよ・・大きな声では言えないんですが・・(シーッ「鼻に人差し指」)・・(爆)
>笛宮さん
グルジアはこういう国らしいですね~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A2
てかマイナーすぎますよね(爆)。

管理者にだけ表示を許可する
