
--.--.--.--.--:--

ILLIDIANCE 「Insane Mytheries To Demise」

2008.02.02.Sat.15:24
2005年 Russia

ジャケ&ロゴはDeath Metal風だが、れっきとしたBlack Metalアルバムである。
Key入りツインGt5人編成(Gtのひとりが絶叫Scream、もうひとりのGtがクリーンVo兼任と思われる)Symphonic/Melodic Black Metalバンドの1stアルバム。全9曲35:29。
初っ端からメロディアスでドラマティックなGtが素晴らしいイントロダクション!!スぺーシーなKeyも素晴らしい!!
なのに何故か
最後のところで曲がいきなりブチ切れる!!(号泣)
で#2に続く。メロディック2ビート疾走がエキサイティング!!ミドルパート1:16からクリーンVoが歌いあげる。2:47あたりで曲が静止しBaソロパートになり、その直後メロディックblast爆走!!!ここ失禁級のカッコよさ!!ぶしゃあああああああああーーーーーーーっっっ!!!
#3もメロディック2ビート疾走で始まるイントロがカッコイイ!!うほっそのままメロディックblast爆走!!!た、堪らん!!!中間部でのクリーンVo&爆走パートが美と暴虐の落差を見事に描き出している!!
……しかしこの曲も途中で
ブチ切れ!!(怒)
なんでこんなアルバムの作り方するかなあ?せっかくこんなに素晴らしい曲書いてるのに台無しじゃないか!!もう一度作り直してほしいよ!!
以降の曲もクリーン/ノーマルVoを随所に導入した、メロディックGt&シンフォニックKeyがblast爆走と共に乱舞するハイクオリティMelodic Blackチューンが続く。#6のクリーンVo&blast爆走パートも堪らん!!

曲がブチ切れる2か所にさえ目をつぶれば、捨て曲なしの悶絶級に素晴らしいSymphonic/Melodic Black Metalアルバム!!
しかし頼むよホントに……。


img079.jpg

official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
