スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ACEPHALOUS 「Divine Purity」

2008.01.27.Sun.11:02
2007年 Belgium

ツインGtトリオ編成(GtのひとりがVo、Dr兼任)Black/Death Metalバンドの1stアルバム。インスト1曲を含む全9曲41:22。メンバーのうち何名かは同郷のMelodic Black/Death MetalバンドMORRIGU(現在活動休止中)にも在籍しているらしい。
この一見Brutal Death調のジャケ&ロゴを見て「俺的にどうかな??」と思ったのだが(ついでに言うとメンバーのルックスもDeath Metal/Grindっぽい)試聴してみたら結構Melodic Black度も高い音だったので、迷わず購入。
メロディアスでありながらも破壊力・殺傷力の高いGtリフが怒涛のスピードで疾走しまくる!!blastは意外と少なく、2ビート疾走が中心か。Voは絶叫Screamがメインで、時折Low Growlがそれに絡んでいく。
#3の1:51からの絶叫Scream&メロディック2ビート疾走がかなりエキサイティング!!
#4の3:52からのGtソロがドラマティック!!4:02のくだりはかなりクサい!!(笑)しかも4:25からこのクサGtが2ビート疾走!!堪らん!!びしゃああああああっっっ!!!!
#5の1:27からのメロディック2ビート疾走も聴きどころ!!3:16からまたクサ疾走!!!
#6はかなりへヴィなリフを前面に出したDeath色の濃い曲。
#8はメロディック爆走しまくりの激クサドラマティックアグレッシヴインストゥルメンタル!!てかVoがないだけでノリは他の曲と一緒!!インストだっつうからゆったりした間奏曲みたいのを想像してたんだが、イイ意味で裏切られたよ!!

個人的にはこのメロディと暴虐性のバランス加減が非常に心地良い。
割とどの曲にもGtソロらしきものが入っているのもポイント高し!!
しかし残念なことに現在既に解散している(涙)。


img529.jpg

myspace


コメント

管理者にだけ表示を許可する
