スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GEXEROTT 「Grim Arcane Winds」

2008.01.26.Sat.22:43
2007年 Colombia

トリオ編成(BaがVo兼任)Black Metalバンドの1stアルバム。全9曲41:51。ん?しかしマイスぺの写真には4人いるな?(汗)
音はFastに疾走&爆走するTrue Black系だが、Gtは意外にもメロディアスなパートもあり、コロンビア産でありながら欧州型Blackを意識したスタイルとなっている。ジャケもNorwegian!って感じだしな(笑)。
Voは絶叫ScreamがメインだがLow Growlが加わりScreamと絡むパートもあったりする。
曲によってアコギを絡めたりして、叙情性の演出力も充分持っているバンドである。特に#4の1:51からのアコギは素晴らしい!!
#5序盤のメロウなGtが耳に心地よい!!
ラスト#9のみやたらPrimitiveなジャリジャリしたリフだが、これはボートラで2005年時の曲らしい。この頃は今よりもかなりRaw&Primitiveな音だったようだ。

正統派True Black!!


img070.jpg

official
myspace
コメント
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ!!!オレが昨日聴いて「小杉かな?」って思っていたらここにも最凶の「同志」がいやしたね~~~~(笑)てっきりDarkthrone型かと思っていたら意外にも(失礼かな?)演奏はしっかりまとまっていたので少々驚きましたね。でもこの国のプリ系はVo.のエコーが強めで邪悪な雰囲気が増長してますね。結構好きですよ~
いや~ホントにレビューしていただいて・・・・???行くよ!いくぞー

・・・・
Domo Arigoto Gozai・・・
( ´`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

>笛宮さん
狂っちゃいましたか?(爆)

どっかでこのジャケを見た気がしたので(笑)じゃあウチも載せるか、て感じで書いてみました。
例によってこういう正統派は文章量が少なくなりがちですが(汗)。

個人的にはDARKTHRONEよりはメロディもあって聴きやすいかな~と思いましたね。
それでもまあ、良くも悪くもBlack Metaller以外には全くアピールし得ない音かと思いますが(笑)。
Voのエコー強めなんスかね?私はあんま分かんなかったですが。
こーゆー真性プリミティブブラックなジャケは見掛けたら、絶対買うんですが、南米産なら崩壊気味のプリブラなんだろうなぁ、なんて思ってたら、割とタイトな北欧スタイルのプリブラで、美味しく頂けましたw。
>黒助さん
こーゆープリジャケは私の場合はイケる場合とダメな場合とあるんですが、このバンドは前者でしたね~。

やはり欧州系の音は好みですね~♪

管理者にだけ表示を許可する
