スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Y3K 「RETRIBUTION」

2008.01.24.Thu.23:25
2007年 Spain

オーケストレーション担当者含むツインGt6人編成Symphonic Black Metalバンドの1stアルバム。全8曲35:36。スケールでかそうなジャケの割には短いね(笑)。メンバーのうち2名は、Opera MagnaというSymphonic Melodic Power Metalバンドにも在籍している(うち1名は既に脱退している模様)。
この意味不明の素っ気無いバンド名と、いかにも外国人がイメージするニッポン!(笑)という感じのベタなジャケがまず目をひく。Tokyo Bladeとか思い出した人はおじさんメタラーですね?(笑)
しかも#4の曲名が
「Domo Arigato Gozai Mashita」だと!!(爆)
狙ってんのか?ワザと日本人にバカにされようとしてやってんのか?(笑)

いやいや、ここはやはり「それほど日本が好きなんだね?」と好意的に捉えてあげなくてはいけないね(笑)。
裏ジャケとか見ると戦国時代あたりをコンセプトにしているのかな?という感じ。コンセプト・アルバムかどうかは分からんが(汗)。そういや戦国時代ってWar MetalとかBattle Metalだもんなあ(笑)。
#1はBal-Sagothあたりを彷彿させる壮大で大仰でファンタジックでオーケストラルなイントロダクション!!ちょっとディ●ニーっぽいし(笑)。続く#2はアグレッシヴに疾走&爆走Blackチューン!!それでいて大仰でクラシカルなシンフォKeyの装飾も忘れていない!!勇壮男性声クワイアも入る!!スローパート2:00ジャストからGothic風女性Vo乱入!!
#3も荘厳なKeyアレンジが素晴らしい!!
で、問題の#4だが(笑)ぶほっイントロで日本語のナレーションが入る!!「1789年、寛政の改革が圧迫せし頃、ひとつの魔性の魂が?をあげて甦った」だと!!ちなみに?はよく聴き取れなかったトコです(汗)。どっから持ってきたんだろな?ちなみに声は小林清志氏(次元大介の声の人)に似てます(笑)。
あれ?
寛政の改革って、江戸時代じゃん(爆)。
まあいいか(よくない)。
え?曲はミドル?スロー主体のシンフォブラという感じかな?おっしかし後半で一部blast爆走パートあり!!
#6はアグレッシヴ激シンフォ爆走チューン!!うむうっカッコよすぎて堪らん!!女性Voによる静のアクセントも効いている!!
#7も爆走しまくりチューン!!ちょっとRHAPSODYとかMANOWAR入ったKeyの使い方なんかイイ!!
ラスト#8は前半ミドル?スローだが後半でシンフォニックblast爆走アリ!!5:06からの叙情パートも彼らのセンスが光る。Gtソロがなかなか聴かせますよ!!終盤はかなり劇的に感動的に盛り上げてくれる!!

まさに和の世界をコンセプトとしたBal-Sagoth!!


img074.jpg

official
myspace
コメント
>ちなみに声は小林清志氏(次元大介の声の人)に似てます(笑)。

ワロタ!ヌハハ・・

>スローパート2:00ジャストからGothic風女性Vo乱入!!

これが増山 江威子(峰不二子)だったらオラァ・・・以下略(爆)
とにかく・・ここ最近読んでいて一番、はらわた捻れるくらいワロタ!!!!めちゃオモロイわ~~~(爆)オレは買って五右衛門やルパンも探すぞーっ!

>>寛政の改革って、江戸時代じゃん(爆)。
まあいいか(よくない)。

しっかり勉強してんじゃん(笑)
ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww
気づいたらいつの間にか卒業してたよ。
http://dtjapan.net/mp/1faykqc.html
これでやっと飲み会で妄想話さなくて済むwwwってか、卒業すると自信付くね、普通に。

これ、ほしいなーと思いました。買おうかな……。
シンフォニックだし、激しさもあるところがよいです。


聞き取れなかった「~」の部分には、本当は危険な言葉が入っているのかしら?
むやみやたらに発すると軽蔑されるような……(爆)。

あと、上のスパムな書き込みについていろいろツッコミたいんですが、
どっかの掲示板みたいになりそうなのでやめておきます。

>笛宮さん
コメントDomo Arigato Gozai Mashita!!(爆)

いやホント、マジで小林清志本人では?と思うくらい似てるんスよ(笑)。
マイスぺで聴けますんで、チェックしてみて下さいませ♪
あ、ルパンや五右衛門はいないと思います(笑)。

>>寛政の改革って、江戸時代じゃん(爆)。
>しっかり勉強してんじゃん(笑)
いや、実はちょっと自信なかったんでウィキペディアで確認してから書きました(笑)。

>これが増山 江威子(峰不二子)だったらオラァ・・・以下略(爆)
じゃあ俺も今夜は久々に峰不二子で……以下略(爆)
>YUMIKAさん
コメントDomo Arigato Gozai Mashita!!(もういい)
コレなかなか激シンフォでイイですよね~Bal-Sagoth系好きな方は気に入ると思います!

>「~」の部分には、本当は危険な言葉が入っているのかしら?
いや、単に聴き取れなかっただけです。考えすぎです(笑)。

スパムは基本的に削除なんですが、削除すっとYUMIKAさんのコメントが意味不明になるのでコレは残しておきますね(笑)。
こんにちは。
MySpace の バンド紹介にて、
Y3K's Spanish Yakuza Black Metal Band
に思わず噴きました。。。
このバンド良いですねぇ。

ではでは。
Domo Arigato Gozai Mashita !
Domo Arigato Gozai Mashitaのイントロ、格闘ゲームのサムライスピリッツ天草降臨の音声ですね。これを持ってくるセンスは凄いな(笑
声優は小林氏で合ってます。さすが良いダメ絶対音感をお持ちで(笑
ぬははは^^~~!
うわあああああ~、汗;www

寛政の改革ー!とか、なかったら、
普通にシンフォBMですかねえ~w
アリガトゴサイマシタは聴けなかったですがーMyスペで聴けるのかしら~?

フレリク送るべきか送らざるべきかで悶絶悩してまつ。www

アドしてもらったら、速攻
Arigato Gosai mashita,ではなくて
GOZAI!ですよーと指摘してやろうかと思いましたが思いとどまっておりまつ。www
ビバ! Y3K ! wwwwwww

え、っと、、、

と、ところで、、、なんでY3K?

YK3 なら、ヤクザなんだけどなあ~?
(と悶絶悩んでおります)w

もしや、与作?!?!?!(深読みしすぎでしょうかw)
>石月さん
コメントDomo Arigato Gozai Mashita!!(はいはい)

Y3K's Spanish Yakuza Black Metal Bandには気づきませんでした(笑)。ホント日本が好きなんですねえ~。

このバンドいいですよね~♪
スペインも何気にいいバンド多いですからね~。

しかしスペインにヤクザ?(爆)
>三輪教授(笑)
コメントDomo Arigato Gozai Mashita!!(しつこい)

あ~サムライスピリッツでしたか!!なんかその辺のゲーム系だろうな~とは思ってたんですが。
お~やっぱ小林氏ご本人でしたか!!
ゲーマーの方ならすぐわかるんでしょうね~。

じゃあ今夜はひとつナコルルで……以下略(爆)
>Rubyさん
コメントDomo Arigato Gozai Mashita!!(全員にやることにしたらしい爆)

なんか悶絶しまくってますか?(爆)
Domo Arigato Gozai Mashita、歌詞みたらホントに「Domo Arigato」「Gozai Mashita」と言うパートがあるんですが(爆)Black Voなんでどこで言ってるのかいまいち聴き取れません(笑)。

Y3Kって、なんでしょね?
ヤクザというつもりで間違えてるとか(笑)。

てか与作に爆笑しました(爆)。
どうも、遅い反応ですいません。
SHADOWLORDさんの「ナコルルで」と言うコメントに釣られてやってきました(爆)
このバンド、物凄く気になりますね~!!!
OPERA MAGNAは大好きなバンドだし、江戸時代も大好きなので(爆)俺にはもってこいですか?(何故疑問系?)

情報Domo Arigato Gozai Mashita!!!(爆)
>chihaさん
コメントDomo Arigato Gozai Mashita!!

「ナコルルで」に反応されたところが素晴らしすぎます(爆)。

音的にはBal-Sagothがイケればイケるかと思いますよ~。Opera Magnaよりは激しい音です。当然ながら(笑)。

Opera Magna、試聴したけどなかなかかっこいいメロパワでしたね~やっぱスペイン語メタルって独特の魅力がありますね(笑)。

ちなみにナコルルの声は入ってません(爆)。

管理者にだけ表示を許可する
