スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

CREATURE(Ger) 「Kreuzlaub」

2008.01.19.Sat.00:09
2006年 Germany

で、こっちが有名なほうのCREATURE(笑)。
どのくらい有名かというと、
日本にも彼らのファンは多分20人くらいはいるんじゃないか、というくらい有名(爆)。
しかし!本来ならば彼らのファンは
日本に200人くらいはいても不思議ではない、というくらいハイクオリティな音をクリエイトしているのである!!!
……200人て微妙な数字ですか?(爆)

真面目に紹介しましょうか(汗)。
ツインGt5人編成Pagan Black Metalバンドの2ndアルバム。全9曲50:18。
Pagan Blackといいつつも実際の音はいかにも独逸産らしいFast Melodic Blackである。絶叫Scream Vo、メロディアスなGソロ&フレーズ、薄めのリフ、爆走するDr……。
いきなり発狂したIron Maidenみたいなイントロで始まる#2がインパクト大!!スローパート3:43からのしっとり聴かせるGtソロもイイですよ。
うぼぼっぼ#3の哀愁メロ爆走イントロでいきなり涙!!このメロは絶対独逸産にしか産み出し得ない!!!素晴らしいい!!
#4中間部のメロディックblast爆走も堪らんですよ!!
ラスト#9も約3分の小曲ながら聴かせる!!1:17からの泣きのGtソロが感動的!!熱いものが込みあげてくる!!

泣きのGtにblast爆走!!これが正統German Fast Melodic Black!!
Dark Fortress、TRIMONIUM等のファンは必携作品である!!!


img075.jpg

official
コメント
キタ━(゚∀゚)━!!しかし、仕事がお早いww。
今さっきまでPagan系のバンドだって知りませんでしたww。
演奏もカッチリしてますし曲の方も素晴らしいですよね。
しかしまぁファン20人は多すぎでは?www
>黒助さん
こんな音だけどPagan Blackなんですよね~。
こんなバンドがゴロゴロしているドイツって本当、素晴らしい国ですよね♪

ファンの数は悩んだんですが……やっぱ10人くらいですかね?(爆)
私も20人の中の一人ですねー。
おっ、新譜出たんだっと思って間違ってベルギーの方のも買ってしまったぐらいファンです(笑)
来ましたね~~(笑)
「デカ文字」使ったバンドは相当な入れ込みようと勝手に思い込んでる変なヤツが参上しましたよーっ!
まだこのアルバム聴いてないんですがファーストアルバムと同路線なら絶対にほすぃ・・・(爆)ファンの人数ですが恐らく5、6人かと・・・
>燕龍茶さん
燕龍茶さんも選ばれたエリートのひとりだったんですね(違う爆)。
てか、ベルギー産もお持ちでしたか!しかも間違えて(爆)。
間違えて買う……これはメイニアと呼ばれる人種ならば一度は通る道ですよね(?)。

てかロゴ全然違うじゃないスか(笑)。
>笛宮さん
デカ文字はその時の気分によるもので必ずしも気に入り度と比例するものではないですが、このバンドは気に入ってますね♪
やっぱGerman Fast Melodic系が一番好きですね~私は……。

てかコレはまだお持ちでなかったですか!意外ですね……。当然1stと同路線なので、迷わずGetされて下さい!!

>ファンの人数ですが恐らく5、6人かと・・・
それは寂し過ぎですよ!!(涙)

管理者にだけ表示を許可する
