スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

CREATURE(Bel) 「dying nation」

2008.01.17.Thu.23:06
2007年 Belgium

ツインGt5人編成(Baが女性)Melodic Black/Death Metalバンドの1stアルバム。全13曲57:12。
CREATUREといえばドイツのPagan Black Metalバンドが有名(?笑)だがこちらはベルギーの同名異バンドである。他にもエストニアに同名Thrash Metalバンドが、ドイツに同名Heavy Metalバンドがいた(両者とも現在既に解散)。
ん?音的にはほとんどMelodic Deathかな?(笑)ストレートに疾走する乾いたGtリフ(時折Thrash Metal的に疾走する)、メロディアスな正統HMチックGtフレーズ。Voは絶叫ScreamやLow Growlも時折交えるが基本は中音域喚きタイプ。
#3のミドルパート2:14からのGtメロはなかなか聴かせる。3:27からのソロがまたイイ!!
#4はThrash Metal的なアグレッションを持つ疾走&爆走チューン。ヘッドバンギング!!3:14からのGtメロいい!!
うほっ#5の3:11からのメロディック2ビート疾走がカッコいい!!堪らん!!!思わずメロを口ずさみながらヘッドバンギング!!(笑)
#8もハッと耳を引く正統HMチックGtが堪能できますよ♪ややありがちではあるが(汗)。

派手さはないものの、非常にオーセンティックHM的なGtメロと適度な疾走感が耳に心地よい。
Melodic Death好きにおススメ!!


img034.jpg

official
コメント
私的にはCreatureと言えば独産の方ですね~。「Kreuzlaub」良いです。
こちらの方もメンバーの見てくれはパッとしないですがww中々好みの音でした。
>黒助さん
私的にもCreatureといえば独産ですが(笑)。
「Kreuzlaub」もupしてみましたよ~。

あえてマイナーなほうから紹介するのがウチらしいでしょう(笑)。
こちらもなかなかイイ音出してますよね~。
見てくれに関してはノーコメントで(爆)。

管理者にだけ表示を許可する
