スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Postnecrum 「Estruendo de Legiones」

2008.01.06.Sun.11:52
2007年 Mexico

うおっっヲタ臭えジャケ!!!(爆)
どこのアニメorゲームのサントラだよ?って感じですな。はたまた同人ソフトか?(爆)
しかしこういうジャケが大好きな俺(笑)。当然ジャケ買い(爆)。ロゴも堪らなくよい!!!
Key入りツインGt6人編成Symphonic Black Metalバンドの2ndアルバム。全10曲43:10。
#1はこのテのバンドのお約束ともいえるKeyによる壮大なイントロダクション。
#2はアップテンポで始まる。ショボいGtリフ(笑)にKeyが絡む。Voは意外にもLow Growlから入る。この辺は南米産らしいか?絶叫Scream Voも後から入るが。1:13からシンフォニックblast爆走!!スネアの音もショボいので(苦笑)迫力はない。しかし俺はこれでもOK!!すぐ2ビート疾走?ミドルテンポへ。後半はずっとミドルだが、壮大なシンフォサウンドがなかなか聴かせる。
#3は教会の鐘の音?チャーチオルガンというまたまたお約束なイントロ。好きでもない人は「またかよ」って思うんだろうなあ。俺は大好きだからいいけど。ミドル&Low Growlから入り、1:03からシンフォニックblast爆走!!そして2ビート疾走&絶叫Scream Vo!!またミドルへ。1;40から泣きのGtソロも入りますよ。やっぱショボいが(汗)。
#5は様式美チックなKey&Gtから爆走するイントロがカッコイイ!!しかし本編はミドルテンポ(汗)。
#7はなんとなくアニソンチックな(笑)Epicな感じの高揚感溢れるシンフォニック疾走イントロがカッコイイ!!メロパワファンとかガッツポーズをとりそうだ(笑)。でも本編はミドルテンポで残念。しかし1:52からblast爆走!!エキサイティング!!エンディングでBattleなSE入り。これもお約束だな(笑)。
#8は2ビート疾走チューン!!ミドルパートでは珍しく漢詠唱コーラスパートがありますよ。
#9の2:34からのGtソロ、ショボいながらもなかなかイイですよ♪
#10のGtソロ2:08のくだりもかなりクサい!!イイ!!

所謂他のSymphonic Black勢と異なるのは、Low GrowlがメインVoであるという点だろうか?絶叫Screamもあるがこちらはあくまでサブ、という感じだ。
音ショボくてもOK!!というB級Symphonic Black Metalメイニア(俺だけか?)に捧げる!!
そしてヲタジャケメイニアにも(爆)。


img057.jpg

myspace
コメント
おお!!コレ海外通販distro(Red Stream Inc)で見た!(笑)出所はここ??ジャケ見た瞬間、ああコレは絶対に魔人様がチェック入れてるだろうなぁって思いましたよ。まあ新年から連発で気合入ってますね~。
とにかく最高の「ダサジャケ」っすね!
えっ?内容??コレ以上購入リストに加えたら財布がスッテンテン‘‘‘(笑)
うおっ!!!
なんとも惹かれるジャケですね(笑)
同人ソフトチックな雰囲気と、B級シンフォブラックなテイストが良い感じで交錯してますね(?)
7曲目のアニソンチックなインストが聴きたいです(爆)

あ、今年も宜しくお願いします(遅)
>笛宮さん
おお!Red Streamチェック入れてましたか!
私も最初あそこでコレ発見して「猛烈に欲しい!!」と思ったんですが、別のShopで安く売ってたんでそっちで買っちゃいました(笑)。
ちなみに御茶●●ユ●●●にもありましたよ~。
>chihaさん
コメント来ると思ってました(爆)。
なんとも同人テイスト溢れるジャケが堪らんですよね~(笑)。
#7はマイスぺにもある「La Guerra ha Comenzad」なんで聴いてみてください。今聴いてみたらそんなにアニソン風でもなかったですが(汗爆)なかなかキャッチーでイイと思いますよ~。

今年も宜しくお願いしますof Victory!!!(はいはい)
元LORDWINDSです。PCが死亡してリカバリしたのでついでに改名致しました。
某ユニオンで見かけた時はジャケがショッパ過ぎたので見向きもしませんでしたwが、アニソンチックなシンフォブラなら聴かないわけにはいけませんね。
早速チェックしようと思います。

このアニメはいつから放送が始まるのですか?
>黒助さん
これで何度目の改名ですか?(笑)
このショッパさがイイんじゃないですか!!私は即買いでしたね~。
アニソンチックさに関してはあまり期待しないで下さい(汗)。マイスぺで試聴してから決めたほうがイイと思いますよ~。
>YUMIKAさん
1月23日から毎週水曜日、フ●テレビ系列で午後7時30分から放映開始!!ぜひ見てね~~~~~♪










嘘に決まってんだろ。
PC内のデータが全て消え去ったことのショックにより茫然自失してしまいましたwあとまぁ別に理由もあるんですが。
マイスペで聴いてみましたが、堪んないですね、これww
この演奏の下手糞さ、B級なクサさは好みですww
La Guerra~は結構アニソン風だと思いましたよ。

どーも、Blackcastleさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

いや~、凄いチープジャケですな!
「ショボい」「でも俺は好きだ」の繰り返しがネタのように笑えました!!(ネタですか?)

マイスペ、聴いてみましたけど、確かにショボい!!
しかし、これはマニアにはたまらないはずだというのも非常に(非情にかも?)分かりましたっ!!

なんか、気付いたらビックリマークだらけになってましたけど、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!(またビックリマークだ!!)
>黒助さん
堪んないですか?(笑)
お気に召したらGetしてみて下さいませ♪
バンドも喜ぶでしょう!
>O次郎さん
あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします!!

「ショボい」は客観的評価、
「でも俺は好きだ」は主観的評価といったトコでしょうか!?
ボキャブラリー貧困なんで同じ文句の繰り返しになっちゃいますね~ネタじゃないですよ!(笑)笑ってもらえたのなら儲けもんです!(笑)

MetallerはMetalの話になるとビックリマークだらけになるもんなんですよ!!!!!

リカバリ後ブログの方IDが無効にされたらしく、いじくれないのでリンクの方削除お願いします。
>黒助さん
了解しました~。

管理者にだけ表示を許可する
