スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Wolf's Moon 「Ethos of the Aryan Heritage」

2008.01.02.Wed.08:01
2003年 Poland

詳細は不明だが2人編成NS Black Metalユニットの1stアルバム。全8曲37:16。現在はSolar Wisdomというバンド名に変更している。ちなみにドイツにWolfs Moonという名のHeavy Metalバンドがいる。
#1は荘厳でドラマティックなKeyによるイントロダクション。#2も劇的なKeyをバックに始まる。ミドルテンポの勇壮な曲調。軍歌っぽい雰囲気も感じる。GtリフはRaw Primitive的だ。blast爆走パートもあり。VoはLow Growlとは違うが低音の吐き捨て型だ。
#4の2:37からの薄メロ爆走はなかなかエキサイティングでカッコイイ!!
#5ではPaganチックな勇壮詠唱パートも聴ける。終盤近くのシンフォニックblast爆走パートもなかなかだし、この曲は幅広い層に受け入れられそうだ。
ラスト#8「Sol Invictus」は国歌?軍歌?そんな感じの(汗)勇壮な合唱曲。歌メロが堪らなくイイ!!胸が熱くなる感動を覚える。一緒に歌いたくなったよ(笑)。しかしこの曲、何故かクレジットが#8?14まで7曲分カウントされる。なんか意味あるのか?(笑)

音的にはSymphonic Primitive Blackと呼ぶべきか?NS系としては珍しく(?)Keyの劇的効果が活かされたシンフォニックな音造りである。
普通にSymphonic Blackが好きな方でも楽しめる音ではないかと思う。


img048.jpg

myspace
コメント
 新春、賀正・・・
今年も多くの未知音源紹介してください。
・・・でもってWolf's Moon????まったく初耳です・・いかに自分が「未熟者」かを思い知らされますw
さっそく購入リストに加えておきます。
>笛宮さん
新年おめでとうございます~今年もよろしくお願いします!!

コメントしづらい音源紹介ばかりですいません(汗)。
Wolf's MoonはシンフォニックKeyとプリ寄りなGtのアンバランスさがいい感じですね~(笑)。

Black Metalだけでもこれだけたくさん未知のバンドが存在しているのだから、Heavy Metalって本当に奥の深い、素晴らしい世界だな~とつくづく感じます。
今年も共にこの素晴らしい世界を探究していきましょう!!

あ、そうそうNegura Bunget聴きましたが……カッコイイとこもたくさんあったんですが、ちと私的にはタルいとこもありましたね~(汗)。
私にはちとAtomospheric度が高すぎたかな(汗)。
>コメントしづらい音源紹介ばかりですいません(汗)。

・・・だから「メイニア」なんですよ(笑)これでコメントが20も30も来たらコメント返し大変でしょう?(爆)

>今年も共にこの素晴らしい世界を探究していきましょう!!

はははっ・・こりゃBlack Metal「隠居」できませんなぁ(笑)昨年は中盤以降はかなりDeath Metal寄りになってきてるので購入順序が逆さまになってますが懐具合を伺いながらBlackも探検したいですね。でも海外通販はちょっと懲りてきました・・せっかく買ったのに中古漁ってたら凄い安い値段で売ってたので凹んでます・・しかも海外のはデジパック・・思いっきり汚れてるし・・(泣)そんな経験ありませんか??

>Negura Bunget・・私にはちとAtomospheric度が高すぎたかな(汗)。

確かに雰囲気物の印象が強いですよね。Deathに回帰したせいかLYFTHRASYRのようなのが最近はツボですね。BLINDED BY FAITH(Ca)にも悶絶でした。
>笛宮さん
海外通販と国内Shop……それぞれメリット、デメリットはあると思いますね。
バンド、アルバムによって国内のほうが安い、海外のほうが安い……両方のケースがあると思います。
私もBLINDED BY FAITH(Ca)、入手したいと思ってるんですがユ●●●の中古はどこも高いので、コレは海外から入手する予定です。
海外通販はやはり原産地から自分の手で直接入手する、という手応えが快感なんですよね~私の場合。

>海外のはデジパック・・思いっきり汚れてるし・・(泣)
外人さんはどうもアバウトなんで(笑)その辺気にされる場合は国内Shopで現物を見て……という買い方のほうがイイかも知れませんね。
以前マイスペで試聴して、好みの音だったので探していたんですが、ようやく入手出来ました。
到着が楽しみです。

最近個人的にポーランド産のNS系ブラックが好みなんですが、中々出回ってないんですね~(´・ω・`)
>黒助さん
入手できましたか?おめでとうございます!
シンフォプリという新鮮な食感をお楽しみ下さい(笑)。

ポーランドのNSですか(笑)。
その辺は国内より海外のほうが見つけやすいかもですね~。

管理者にだけ表示を許可する
