スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Trimonium 「Son Of A Blizzard」

2007.12.28.Fri.22:43
2007年 Germany

ツインGt4人編成(GtのひとりがVo兼任)Pagan War Black Metalバンドの3rdアルバム!!全8曲44:33。
1stから一貫していかにも独逸産らしいFast Melodic Blackをクリエイトし続けている彼らだが、今作も期待通りの素晴らしい出来である!!
序章#1に続く#2は、ミドルテンポから始まる。Norwegian風の冷徹なGtリフ。語りかけるような感じのダミ声のVo。このVoスタイルはBlack Messiahあたりに近いか。1:18からblast爆走!!1:59のくだりのGtフレーズが独逸産らしく哀愁&キャッチーでイイ!!そのままメロウに爆走!!中盤ミドルテンポになり、VoのPaganチックな叫びも聴ける。
#3は初っ端から悶絶メロディックblast爆走!!寒々しいメロがイイ!!本編はミドルテンポがメイン。ウホッ4:07で入る正統HMチックGtフレーズが堪らん!!終盤で再び爆走!!
#4もメロディックな2ビート疾走&blast爆走から始まる!!激エキサイティングでカッコイイ!!とにかく爆走!!ヘッドバンギング!!
最強キラーチューンが#6!!例によって疾走&爆走しまくり!!中間部のThrashyなリフも印象的だ。そして極めつけが4:23!!悶絶メロディがドラマティックにエキサイティングに爆走する!!うはああああっここ堪らん!!堪らんよ!!じょばああああああああーーーーーーっっっ!!!!当然失禁!!まさに必殺チューン!!
残り2曲も佳曲ではあるが、さすがに名曲#6は超えられないか。#7の泣きのGtソロも聴かせるけどね。ラスト#8はPower Metal的なリフ&リズムが印象的。

とにかく全編メロディック爆走!!コレに尽きる!!Dark Fortressを代表とする正統Fast Melodic Blackメイニアであれば押さえておくべきバンドである!!!


img039.jpg

official
myspace
コメント
おぉ!ShadowLordさんもお持ちでしたか!私も昨日入手したんですがかなり悶絶させてもらいましたw。
#6は確に素晴らしいですよね。昨日からヘビロテしてますw。
>LORD WINDsさん
悶絶されましたか?
ホントいいバンドですよね~Trimonium。思わずこのジャケデザインのTシャツも買っちゃいましたよ(笑)。
#6は失禁級の名曲ですよね~♪

独逸は本当、優れたMetalバンド(Blackに限らず)の宝庫ですね!!

管理者にだけ表示を許可する
