スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grabak 「Agash Daeva」

2007.12.08.Sat.16:59
2007年 Germany

ツインBa5人編成(BaのひとりはディストーションBa)Fast Black Metalバンドの4thアルバム。全11曲45:33。
前作まではCCP Recordsだったが、今作からレーベルを移籍しBlack Blood Recordsからのリリースとなっている。それに伴い(?)ロゴも変化している。
一方音のほうは全く変わらずで、今作も期待通りのblast爆走満載ハイパーFast Blackが全編にわたり貫かれている。疲れているときにはあまり聴きたくない音だ(笑)。
もちろん暴虐性だけではなく、随所に配された独逸産らしいメロディ・ラインも健在である。
#2の3:45あたりからのメロディックblast爆走は堪らんカッコよさ!!
#5はへヴィなリフ、ややLow Growl寄りなVoを用いたDeath/Thrash風なミドルチューンだが、2:51からのGtソロが印象的。
#7の1:40からの爆走Gtメロもイイ!!
#8の2:02からのGtフレーズも激烈爆走パートの後でホッとさせるほのかな叙情性(?)を感じる。

大半の曲で爆走しまくる怒涛のFast Black!!
Dark Funeralあたりを好む方におススメのバンドだ!!!


img011.jpg

official
myspace
コメント
遂にキター!!って感じですね~予感してました。近日中にレビューするような・・(笑)ただオレは前作とこれの2枚しか聴いてないんです。以前のアルバムも聴きたくて探し回っていたんですが・・・ようやく見つけました!!海外ですよ!!Encyclopaedia Infernalis というタイトルですのでセカンドかな??到着が待ち遠しいです。このアルバムに関しては仰せの通りファスト系好きには堪らないでしょうね。レーベル移ってロゴが変更されるのはよくあるケースですね。アートワークとか全てレーベル側の意向になってしまうんでしょうね・・・
>笛宮さん
キター!!と言って下さるのは恐らく笛宮さんだけかと(笑)
このバンド、一時期は旧作をよくユ●●●の中古でよく見かけましたけどね。最近はないのかな?
このバンドは1stリリース時にジャケ買いして以来のつきあいですね~。当時はユ●●●のコメントもちゃんと書いてなくて、完全にジャケ買いだったのにアタリだったのが嬉しかったのをよく覚えています。
1999年か……懐かしい(笑)。

しかしこのテの良くも悪くも正統派な音は、正直かなり紹介文が書きづらいです……文章も気に入り度の割には短めになってしまいました。

裏事情にはあまり詳しくないんですが、ロゴやアートワークもレーベルに決められてしまうことってあるんですかね?
今作のジャケはちょっとグロくてあまり好みではないんですが(苦笑)。まあ許容範囲ではありますが。
>笛宮さん
書き忘れました(汗)。
「Encyclopaedia Infernalis」は仰せの通り2ndですね~。
そうそう・・オフィシャルに挙がってるGRABAKのTシャツなかなか格好イイス(笑)こういうの結構触手が伸びませんか?なんか「ダレも着ていないのを着る」みたいな・・・なんてったってASMODEUS&SANGUISを着てるなんて日本人では・・管理人サマだけでしょう!(爆)
>笛宮さん
オフィはリンクだけして中身をあまりよく見てないことが多かったりします(汗)。
Tシャツ、なかなかイイですね!パッと見何のバンドのTシャツか分かりませんが(笑)。
TシャツはCDに比べると優先順位が低いのであまり買えてないですが、またそろそろ濃いヤツが欲しくなってきましたね~(笑)。
「ダレも着ていないのを着る」……イイ響きですね(笑)。この心理は恐らく誰も着ていないものを着ることによって己の個性、存在感を主張したいという思いの表れなんでしょうね……。

>ASMODEUS&SANGUIS
両方ご存じなのも笛宮さんだけかと(爆)。
>「ダレも着ていないのを着る」……イイ響きですね(笑)

エコーが掛かってる・・・

>この心理は恐らく誰も着ていないものを着ることによって己の個性、存在感を主張したいという思いの表れなんでしょうね……。

単なる目立ちたがり屋??(笑)想像するに管理人様は・・・
「それナンってバンド?」って訊ねられるのが快感(エコー)と推測しますが当ってますか??図星でしょ?(笑)ハハハハハッ
>笛宮さん
>「それナンってバンド?」(エコー)
私のコミュニケーションはその一言から始まるのですよ(笑)。
しかし悲しいかな、そこまで私の着ているものに関心を持って下さる方はほとんどいないのでした……(涙)。
かっこいいですね、これ。ユニオンに流れてたんですが、過去の作品も気になります。
個人的にはAsmodeus、Enthronedなんかを思い出しましたね。
TシャツですかぁVargsangのTシャツを着ている高校生は私だけだろうとww
>名無しさん(笑)
そうそう、ASMODEUSにも近いよな~と思ったんですが、あまりにマイナーな例えなのでやめときました(笑)。
過去の作品もなかなかカッコイイFast系ですよ~たまに中古で見かけます。
ごくたまにですが(笑)。

ユ●●●で流れてましたか?相変わらずマニアックなお店ですね~(爆)。

VARGSANGのTシャツですか!
なんてヲタクな、もとい素晴らしい(爆)。
すいません。その名無しは私ですw
携帯から書き込んだので名前忘れてましたw
>LORDWINDSさん
だろうと思ったんですけどね(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。