スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Xerion/Omendark/Nakkiga 「Ipar Basoetan/Na Fraga do Norte」

2005.06.05.Sun.21:01
2005年 スペイン

スペイン産3バンドのsplit盤。
Xerionは今までにも2?3枚、他バンドとのsplit盤を出している。splitが好きらしい(笑)。
ストリングスやKeyの叙情的旋律を巧みに絡めたファストメロディックブラックをプレイしている。Gtメロも聴かせどころを心得ている、かなりセンスの良いバンドだと思う。
全3曲収録。ちと物足りないな(笑)。しかも#3はアウトロだし(爆)。
Omendarkはペイガン/フォーク色も感じ取れるファストメロディックブラック。
リフはプリミティヴブラック的だが、メロディもちゃんと重視している姿勢はXerion同様である。全6曲。
Nakkigaは…音悪いなあ(苦笑)。リフがやたら聴き取りづらい。
お、でも#11はかなりカッコイイ!!イントロのGtがイイぞイイぞ♪
このバンドもファストメロディックブラックですね。全3曲。
この曲数配分のバランスの悪さは謎だが(笑)、3バンドともほぼ同系統の音なので、メロブラ好きなら大満足のsplit盤だ。



20050605210230.jpg

Xerion official
Omendark official
Nakkiga official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
