スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SWORN 「THE ALLEVIATION」

2007.12.01.Sat.21:58
2007年 Norway

これイイ!!!
初っ端からデカい字で叫んでしまったが、これが実にイイのだ!!
試聴した時点で「これは買い!」と思ったのだが、アルバム全体がハイクオリティである!!
ツインGt5人編成Melodic Black Metalバンドの1stアルバム。全7曲34:08。この中途半端なヴォリュームが唯一の不満点か(苦笑)。
#1は煽情的メロディック2ビート疾走で幕を開ける!!初っ端から堪らん!!(笑)続けて絶叫Grim Voと共にblast爆走!!1:18からのメロディック爆走にも感動!!
#2は聴きやすいキャッチーなリフにミドルテンポで始まる。0:48からのメロディックGtフレーズいい!!Melodic Deathファンにも受けそうだ。2:46からの正統HMチックGtソロに泣くがいい!!(笑)終盤3:34で再びメロディックblast爆走!!悶絶!!涙と鼻血と小便が一気にダダ漏れ!!(爆)体中の体液という体液が全て溢れ出る!!
#3もキャッチーでメロウなリフと2ビート疾走が小気味よいPower Metalicチューン!!自然に首が動いてしまう!!
#5はミドル?2ビート疾走チューン。1:04からの激キャッチーなGtフレーズが耳に残る。
#6は破壊力満点のアグレッシヴ暴虐blast爆走&2ビート疾走Fast Black Metalチューン!!激エキサイティング!!
ラスト#7はメロウなミドルチューン。1:43からのメロディアスGtソロいいい!!

Norway産でありながらNorwegianな音ではなく、SwedenやGermanyのMelodic Blackを手本としているように思われる。myspaceの「影響を受けた音楽」欄を見ると、「90年代Melodic Black」そして「Heavy Metal」とある。俺のツボ突きまくりなワケだ!!(笑)
正統HMチックGtメロディとblast爆走!!これこそがMelodic Blackの醍醐味であることを再確認させてくるバンドだ!!!!!!!


img035.jpg

official
myspace
コメント
イイですね、コレ。バンド名が覚えやすいのもグッドです(笑)。
もうちょっと曲が入っているか、盤の値段が安いともっとよかったですねぇ。
これからもアルバム出してほしいっすね。

あと、アナタなんだかいろいろ漏らしすぎ……。

これ、実にスバラシイですね。
myspaceで聞いた感じではGates Of Ishterあたりをさらにハイパーにしたように思えました。
これはメロブラリスナーとしては買わねば損ですね!
>YUMIKAさん
YUMIKAさんも気に入ってくれたようですね♪
全7曲ってなんだよ?て感じがしますが、つまらん曲で水増しされるよりはいいのかなあ……?

これだけいっぺんに漏らしてしまったのは久しぶりですよ!!ハッハッハッ。←誇らしげに言うな
>Zubrowkaさん
久々にかなり堪らんバンドの出現ですよ!!
Gates Of Ishterですか~確かにそんな感じもしますね。90年代Melodic Black/Deathの懐かしい空気を思い出させるバンドです。

こういうバンドに出会えるから発掘はやめられないんですよね~♪
いきなり「デカ字」で叫ばれてるんで思わずオレも・・・

ヨ~シ「買うぞ!」ってなってしまうじゃないですか(大爆)マイスペ聴いた感想は、同じでした・・・ははははっ!!
>笛宮さん
感動のあまり思わずデカ字にしてしまいましたよ!(笑)
お気に召しましたら迷わず買って下さい!!ぜひともこの素晴らしいバンドに貢献しようじゃないですか!!!
どーも、書き込むのは久しぶりでございます。
あ、最近、PCにあまり向かってなかったから訪問させてもらうのも久しぶりだったかな?

わたくしもマイスペで聴いてみましたが何とも聴きやすいブラックですねえ。
ドカドカドラムがたまりませんわ。
何となくMANOWAR的なものを感じてしまうんですが。
>O次郎さん
どーも~♪O次郎さんトコは時々拝見しておりますですよ!

正統HM的エッセンスを散りばめたBlack Metalですからね~HMファン全般に幅広くおススメできる音ではないかと♪
MANOWARですか?正統HM的オーラから感じるんでしょうかね?

管理者にだけ表示を許可する
