スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

MIDWINTER 「Between Wisdom And Lunacy」

2007.11.29.Thu.22:17
2006年 Germany

Key入り5人編成(Gtが女性)Vampiric Orchestral Black/Heavy Metalバンドの2ndアルバム。全13曲55:03。ちなみに中国に同名のBlack Metalバンドが、Franceに同名のMelodic Power Metalバンドが、FinlandにThe Midwinterという名のMelodic Death Metalバンドがいるので注意されたい。
Black/Heavy Metalと名乗っているように、Heavy/Power Metalicなリフと2ビート疾走を駆使して攻め立てる!VoもキャッチーなノーマルVoで歌うパートやクワイア、Grim Voだがきちんと歌メロをなぞるパートがあったりする。勿論Black Metalらしいblast爆走もあり!!そして寒々しいSymphonic Key!!これからの時期にはキツいぐらい寒々しいぞ!(笑)
#3はGrim VoによるSymphonic Power Metalとでもいうべき出来栄えだ。サビがキャッチー(笑)。
#5もサビのコーラスが覚えやすい(笑)。
#6はThrash Metal的な、#7はBlack Metalらしいアグレッシヴな疾走&爆走曲。エキサイティング!!
#8はまたKeyが印象的なオーセンティックHeavy Metal的な曲。Voの歌い方もあって、King Diamond風な印象を受ける。
#9もコーラスがキャッチーだなあ?ちとキャッチーすぎるな(笑)。シンフォニック2ビート疾走パートがこれまた燃える!!
#12「Pet Sematary」はなんとRAMONES(!)のカヴァー曲らしい。Grim VoとノーマルVoの両方によるキャッチーなサビメロがイイね(笑)。でもしっかりBlack/Heavy Metalになっているところが流石だ。

残念なことに現在既に解散しているようだ(涙)。
2007/11/17のLiveが最後と思われる。


img474.jpg

official
myspace
コメント
通りすがりだったから何曲目かわからなかったけど、メロディックなフレーズが気になった曲がありました。

「Pet Sematary」って映画で使っていたやつかしら……? 確か Ramones だったと思うんですが。
でも、曲をまったく覚えてない私です(爆)。

>YUMIKAさん
YUMIKAさんアンテナに反応した曲がありましたか?
なかなか良質なBlack/Heavy Metalバンドだと思いますよ~解散が惜しまれます。

「Pet Sematary」は多分ソレだと思いますよ~よく知りませんが(無責任)。スティーブン・キングでしたっけ?

管理者にだけ表示を許可する
