スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

MOONFROST 「…towards the twilight realm」

2007.11.13.Tue.22:51
2007年 Switzerland

ん?かっこいいジャケ&ロゴですな!!
トリオ編成(GtがBa兼任)Black Metalバンドの1stミニ。全4曲28:25。#3は8:28、#4は9:14の大作だ。
ちなみにフィンランド、ポーランド、イギリスに同名Black Metalバンドがいる(フィンランド産、ポーランド産は現在既に解散)。
基本はNorwegian風のリフで徹頭徹尾blast爆走しまくるFast Black Metalだが、ミドルパートではアコギを絡めた美しく叙情的な面も見せてくれる。ディストーションGtによるソロも普通にあるのだが、それよりもアコギパートのほうが目立っている(笑)。
#2の4:34ではアコギと共にblast爆走!!叙情性と攻撃性の交錯!!素晴らしい!!
#4も大作だけあって、流石のスケール感、ドラマ性が感じられる力作だ。
どの曲にもアコギを取り入れている為、似たりよったりな印象を受けてしまうのが難点か。フルではその辺を少し工夫する必要があるかも。

とにかくアコギの叙情性が際立つFast Black!!


img518.jpg

official
コメント
こんばんは。
これは私も結構気に入ってます。
アコギとか入ってるの好きなんで。
4曲じゃちょっと物足りない感じで、もっと聴きたい!と思わせられる作品でした。
>燕龍茶さん
MOONFROSTもお持ちですか!マニアックですなあ……(笑)。
私は例によってコレ、ジャケ買いだったんですが、盤を聴くまで「コレはフルに違いない!」と信じて疑いませんでしたね(笑)。この威風堂々としたジャケがどうしてもミニのものとは思えなかったんですよね~(笑)。
これは春頃に発売元のレーベルから直接買ったのですが、どうやらフルアルバム扱いみたいです…。同じレーベルから出ているForest of Fogのアルバム(これもお持ちでしたよね?)を一緒に買ったのですが同じ値段でしたので。
そんなわけで届いて聴いてみて短かっ!って思いました(笑)。
>燕龍茶さん
う~んフルなのですか?
これでフルと同じ値段というのは……どうなんでしょう?(汗)
少なくとも我々日本人はトータル30分に満たない盤をフルとは呼びたくないですよねえ。
試聴したらBehemothの1stを彷彿させる作風だったので、初期Behemoth大好きな自分は早速注文しました(笑
届いたら、うちの方でも紹介しようと思います。
収録時間は短いのがアレですけどね~。しかも、全曲とも過去デモの再録ですよね?
>Nocteさん
そういえばBehemothの1stってばアコギの美しい叙情Blackだったんですよね~今のスタイルからは想像つきませんが。

全曲再録なんですか~?あららら。
手抜きはイカンですねえ(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
