スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

MYSTIC DEATH 「Voices of the Obscure World」

2007.11.10.Sat.15:41
1998年 Slovakia

しかし強引なバンドロゴだな(笑)。これでMYSTIC DEATHと読めというのか?……と言いつつこういうセンスが大好きな私(笑)。
今は亡きツインGt4人編成(GtのひとりがBa兼任)Pagan Black Metalバンド、98年に遺した唯一のアルバム。全8曲47:52。ゲストでKeyが参加している。もともとは別の名前でDeathrashバンドとしてスタートしたらしい。ちなみにブラジルに同名のThrash Metalバンドがいた(現在既に解散)。
#1は荘厳でダークな語りを伴ったイントロから、一気に怒涛の2ビート疾走!!うっすらと被さる幻想的なKeyがまた素晴らしい!!2:57からメロディックblast爆走!!堪らん!!
#3のイントロKeyはいかにもオーケストラルでヨーロピアンな美しさ!!初期SUMMONINGやイタリア産NAZGULのインスト・パートを彷彿とさせる。本編は一転して正統Melodic Black!!中間部のヘロヘロした(笑)Gtソロが印象的。
#4もイントロKeyがシンフォニックで美しい!!間髪入れずblast爆走!!なるほど、このパターンの曲構成が多いな(笑)。好きな人には堪らんだろうが、そうでない人には飽きられるかも?ちなみに私は堪らん方です(笑)。
#5はBattleなSEから始まる爆走メロディックチューン!!エキサイティング!!

Keyは主にイントロで活躍し、本編ではゲストらしく(笑)バックに徹している。そして本編自体はGtオリエンテッドの正統European Fast Melodic Black……といったところか。
これ1枚で消えてしまったのが惜しまれる。


img535.jpg

official

コメント
す、すごい。ちゃんとロゴ、なってますねwww あまりの強烈さにw
初コメントです~^^;
>Rubyさん
いらっしゃいませ~♪
ジャケをクリックしてご覧になりました?ジャケが拡大されてロゴの細かいつくりまで分かりますよね~。
しかしあまりにも強引ですよね~コレは(笑)。

他にも個人的お気に入りジャケはクリックすると拡大されますので、試してみて下さいませ♪
いや~、ホントに強烈なバンドロゴですね!!(笑)
わたくしもロゴにつられて来てしまいました。
ご無沙汰しております。
でも、オフィシャルで1曲目を聴く限り、けっこう好きな感じです。
こういうことを書くのもどうなのかと思いますけど、かなり聴きやすかったですよ~
キーボードなのかコーラスなのか分からない音が荘厳さとミステリアスな感じを演出していてかなりツボです。
それにしてもいつも思いますけど、よくこういうバンドをいくつも発掘されますね~
感嘆しております!!
>O次郎さん
こんなマニアックなバンドでも、音は意外と聴きやすい……ということはよくあるのですよ(笑)。
エセBlack Metallerなので、聴きやすいバンドが好きだったりします(笑)。

発掘に関してはなんとなく海外のShopとか見てて、ジャケが気に入ったから買ってみよう……とか、知らんバンドだから買ってみよう……とか、そんなんばっかですよ(笑)。大したこっちゃありません。

管理者にだけ表示を許可する
