
--.--.--.--.--:--

Dark Armageddon/Thy Majesty 「United By Hellfire」

2007.11.03.Sat.08:41
2006年 Germany

ツインGt5人編成のDark Armageddon、4人編成のThy Majesty(イタリアのMelodic Power MetalバンドThy Majestieと混同されないよう注意)によるsplit盤。全10曲54:15。Thy Majestyは1999年の1st「German Black Metal Art」(素晴らしいタイトル!!笑)以来、久々の音源ということになる。
#1?5はDark Armageddon。
#1は初っ端から怒涛のFast Melodic Black炸裂!!メロウに爆走!!2:09からの薄メロblast爆走が堪らん!!激ドラマティック!!さらにミドルテンポになり、2:54からGtソロが始まるのだが……コレが悶絶級にクサい!!特に3:04のくだりで……号泣!!感動!!このバンドやっぱ凄ええええ!!!
#3の中間部のソロにもハッ!とさせられる!4:13からのメロディック爆走パートもドラマティック!!
#5の1:16からのメランコリックなソロも泣ける!!
#6?10はThy Majesty。
#6は暴虐的なFast Black!!
Dark Armageddonに比べると愛想のない音だが(笑)メロ皆無の音かというとそうでもなく、#7の1:46ではドラマティックなフレーズが聴ける。4:01からも印象的なメロが聴け、さらに4:17からこのメロがblast爆走!!堪らん!!後半はメロディック爆走パートの連続!!
#8のイントロもなかなかドラマティックだ。本編は無愛想なリフのミドルチューンだが、3:21からいいメロを聴かせる。おっ3:48からのメロ展開は素晴らしい!!このソロいい!!5:54から高速2ビート疾走!!
#9も爆走Fast Black!!ぐほっイントロ0:17からメロディック爆走!!どっかで聴いた感のあるメロではあるが(汗)めちゃくちゃカッコイイ!!

両者とも独逸産らしい正統Fast Melodic Black!!Dark Fortressあたりが好きならば大満足のsplit盤だ!!


img531.jpg

Thy Majesty official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
