スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Dark Armageddon 「Siegel Zum Seelentor」

2007.10.07.Sun.20:57
2001年 Germany

ツインGt5人編成Black Metalバンドの2ndアルバム。全7曲31:22。ちなみにこの作品の後、2006年にThy MajestyとのSplitをリリースしている。
#1は荘厳で交響曲チックな大仰イントロダクション!!期待に胸が高鳴る!!
#2は薄っぺらでメロウなリフが高速2ビート疾走!!なかなかドラマティック!!20秒ほどでミドルに。うぐおっっ0:30からのGtメロに失禁!!なんでこんな遙か遠くの大陸のドマイナーバンドがこんなに俺のツボを刺激するメロを聴かせてくれるのだ???あ?独逸産黒金属最高!!!0:59からそのままメロディック疾走!!GtもDrも音はスカスカのショボショボだが、私にとっては大したことではない。その後ミドルになり1:12からウィスパリング女性Voが入る。その後爆走!!
#3後半のメロディック爆走パートも激エキサイティング!!!
ぐぼへっっラスト曲#7の4:05のメロディック2ビート疾走パートに再び失禁!!こ、このきめ細やかなメロディ使い!!さらに5:10からの展開に昇天!!!素晴らしすぎるう!!!

Todtgelichterあたりに近い音といえるだろうか。ペラペラメロディックリフが全篇に渡り疾走&爆走するFast Melodic Black!!これぞGerman Black!!!

蛇足な上にどうでもいいことですが、このジャケの絵って遠くから見ると

強殖装甲ガイバーの顔みたいですな(爆)。
何言ってるかわからんという人はググって調べてみて下さい(笑)。


img521.jpg

official
コメント
ガイバー(爆笑)。確かにそっくりですね。俺はゼクトールが好きです。
関係無いコメントですいませんです。
>LORD WINDSさん
私も特に詳しいというワケではないので、あまり突っ込んだ話はできないんですが(汗)。
なんか似てますよね~(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
