スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

AEVLORD 「History of a New Mankind」

2007.10.06.Sat.21:23
2007年 France

うおおおおおおっぷ!!

これぞ究極のお城ジャケ!!

カッコよすぎ!!

しかし私の許に届いたブツはジャケの右上が激しく折れまくっていた!!(血涙)中古じゃねえのか??
Key、女性Vo入り4人編成(中心人物Aevlord氏が作曲、Key、Vo担当)Symphonic Black Metalバンドの2ndアルバム。Baがいないな(汗)。全12曲45:18。
音のほうは割とよくあるタイプのシンフォブラだが(汗)、ハイクオリティであることには違いない。
Voは絶叫Grim Voメインだが、時折Low Growlが絡んでくる。これもAevlord氏だろうか?
リズムはミドルがメインだが、要所要所でblast爆走も堪能できる。#4の1:59からのメロディック2ビート疾走がカッコイイ!!Key/ピアノ、女性Voの見せ場も多い。#2イントロのピアノは素晴らしい!!
個性には欠けるが、Symphonic Black好きなら満足できるクオリティだと思う。
とにかくジャケが最高!!(笑)


149121.jpg

official
コメント
はじめまして。いつもマニアックなバンドを紹介されてるなぁ…と思いながら拝見させていただいてます。

>しかし私の許に届いたブツはジャケの右上が折れまくっていた

これ、ムカつきますよね。
盤面が傷だらけとか指紋だらけとかジャケがヨレヨレとか、ほんとに新品かよって思うようなのが輸入盤は多すぎます。
今日届いたCDはデジパックの爪が折れてて悲しかったです…。
>燕龍茶さん
初めまして!いつもご覧頂き、ありがとうございます!
重症Metal中毒依存症患者ですので(笑)ついついマニアックな内容になりがちです(笑)。

ホント外国人はアバウトですからね~聴けりゃいいやって感じなんですかね~向こうの感覚は。
このAEVLORDは完全にジャケ買いだったので、ホント悔しいです……。

デジパックのツメ折れ!!それは痛いですよね~交換も出来ませんしね。
何を買われたんですか?
こんばんは。

>重症Metal中毒依存症患者ですので(笑)ついついマニアックな内容になりがちです(笑)。

あ~わかります。特にブラックは中毒性が高い上に、マイナーなバンドに手を広げていくと底なし沼ですよね(笑)。

>何を買われたんですか?
ブラックではないんですが、リトアニアのフォークロックバンドZalvarinisの2ndです。
フォーク/ペイガン好きなら結構気に入られるのではないかと思います。

http://www.myspace.com/zalvarinis
>燕龍茶さん
>特にブラックは中毒性が高い上に、マイナーなバンドに手を広げていくと底なし沼ですよね(笑)。

まさにそのものズバリな状況です。人生をマイナーBlackに捧げています(笑)。
おかげでなかなか他のジャンルに手が出せません(苦笑)。

>リトアニアのフォークロックバンドZalvarinisの2ndです。

そちらこそまた随分とメイニアックなブツをお求めで(笑)。
試聴してみましたが、Gtがイイ感じに泣いてる2曲目が私は気に入りましたね~♪

管理者にだけ表示を許可する
