スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

PROFUNDIS 「Nokturn」

2007.09.22.Sat.12:35
2006年 Poland

ABUSIVENESSと元ABUSIVENESSのメンバーを中心とするツインGt4人編成(GtのひとりがVo兼任)Black/Death Metalバンドの1stアルバム。全7曲37:00。そういやABUSIVENESSも最近超久々に新譜をリリースしたようですな♪
#1はかなりBrutal Death的なリフが突進する暴発チューン!!初っ端からblast爆走!!本編ではミドルと爆走の相互攻撃!!Voは絶叫Grim Voだ。後半はそこそこメロディアスなパートもあり、わりかし聴きやすい。
#2もイントロはblast爆走で始まるが、こちらはあくまでBlack Metalとしてのアグレッションだ。0:59からのキャッチーでメロディアスなGtフレーズが印象的だ。おっ3:41からのGtもメロくてイイ!!

基本的にfast&brutalな音を身上としているようだが、随所に耳に残るメロディアスなGtフレーズが散りばめてあり、好感が持てるバンドだ。


img498.jpg

official
コメント
ABUSIVENESSの新作はブルータル化しちゃってますねぇ。
出来はいいんですが、前作の路線がとても気に入っていただけに正直がっかりです。
そういえば、このバンドのGuはECLIPSEもやってたんですね。
このバンドも好きだったんだけど、最近音沙汰ないですよね。
>三輪さん
あらら、そうなんですか~。
ジャケはいかにもPaganな感じで、期待させる熱いデザインなんですけどね~。

このVo/Gtは6つぐらいバンド掛け持ちしてて、そのうち3つぐらいはBrutal Deathみたいですね。DeathもBlackも区別せず好きな人みたいですね。このPROFUNDISの音にもそれが窺えます。
やはりポーランドはBrutalな国なんですかね~(?)。

ECLIPSEもいいバンドですよね~一応まだ活動しているようですね。個人的には最初のミニが一番好きかな。
私のブログの方に書き込みしていただいていたみたいですが、気付かないですいません(汗)。
ABU~ですが、かなりブルブラしてますけど、適度に叙情的なリフやシンセがはいってるので個人的には充分楽しめましたよ。
http://www.myspace.com/abusiveness
でサンプルが聴けるのでこの曲が良ければ他も同じような路線なので楽しめると思いますよ。
長々と失礼しました。
>LORDWINDSさん
自分もコメントしたこと忘れていました(爆)。

ふむふむ、私の場合はBrutalityと叙情性のブレンド具合で楽しめるかそうでないかが決まりますからね~。
もしかすっとイケるかも?

PC復活したら試聴してみますね♪

管理者にだけ表示を許可する
