スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Odal 「…wilde Kraft」

2007.06.16.Sat.13:17
2005年 Germany

トリオ編成(GtがVo兼任)Pagan Black Metalバンドの2ndアルバム。全9曲トータル44:40。
Paganとはいっても、音的にはほとんどNorwegian型True Fast Blackといってよいだろう。ミドルパートにPaganっぽさを感じ取れなくもないが。
ただNorwegianとはいっても、blast爆走パートにハッ!とさせられるGtメロディを絡めてくるところなどは流石独逸産!!と唸りたくなる。#2の0:33からのメロディックblast爆走パートなどは素晴らしい!!#6の1:17からのblast爆走パートも劇的でトリハダもの!!
人によってはFast Melodic Blackとカテゴライズする人もいるかも知れない。個人的にはそう呼べるほどメロディックな音だとは思わないが。
ラスト#9は全面的にフィーチュアされたヴァイオリンの響きが素晴らしい異色のスローチューン!これもPaganチックといえばいえるか?
メンバーは3人とも、それぞれ別のバンド/プロジェクトを掛け持ちしていて忙しいようだ(笑)。


img440.jpg

official
コメント
ODAL中々いいですよね。
ドイツらしいメロウなメロが素敵だと思います。
メンバーが絡んでいるBARASTIR、WOLFSSCHREIも良いですよね。
>LORD WINDSさん
おお、マニアックですね!(笑)
OdalはNorwegian的なサウンドにGermanなメロを取り込んでいるのが強みだと思いますね~。

WOLFSSCHREIは先日なんと中古で発見し、入手しました。誰が売ったんだろう?(笑)
Odalと同系統の音で、なかなかでしたね♪

BARASTIRは未聴ですね~(汗)。
Odalと同系統ですか?
WOLFSSCHREIを中古ですか!売った人の顔が見てみたいです(笑)。BARASTIRはほぼODALと似たようなメロウなプリブラですよ。
WWW.BARASTIR.COMでサンプルが聴けますんで良かったら聴いてみてください。
>LORDWINDSさん
すいません、ウソついてました(汗)。
BARASTIRは2006年のEP「The Hate Legion devoured by Chaos in eternal Torment」を持ってました。
今まで同じバンドだと気付かずにいました(滝汗)。

1stフルの曲も聴きましたが、思ってたより叙情性が高く、気に入りました!!
ぜひ近いうち入手したいですね~♪

管理者にだけ表示を許可する
