スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Various Artists 「METALMESSAGE Vol.?」

2007.04.30.Mon.11:57
2006年 Norway、Germany、etc

ん?実に素晴らしい堪らんジャケ!!Pagan Battle Warrior!!Kris Verwimp画伯、いい仕事してます!!
コンピレーションCD「METALMESSAGE」シリーズの第3弾。コンピというかサンプラー盤なんだけどね。限定500枚。
Pagan/Folk/Viking/Black系バンド14組収録。
参加バンドは、

MISTUR(Norway)
LOST LEGACY(Germany)
ELUVEITIE(Switzerland)
FINSTERFORST(Germany)
THIASOS DIONYSOS(Germany)
EPISODE 13(Turkey)
HATRED DIVINE(Germany)
KROMLEK(Germany)
HORDAK(Spain)
HEIDEN(Czech Republic)
ARAFEL(Israel)
LEGION OF DARKNESS(Italy)
DEMONIC RESURRECTION(India)
TROLLECH(Czech Republic)

以前ウチで紹介したバンドもいれば、既に日本で話題になってるバンドもいる。前半は特にFolk/Viking系が多く、後半はFast Black系が多い。
私はほぼ全曲楽しめたが、特に感動したのがMISTUR(Fast Melodic Viking/Black)とFINSTERFORST(Folk/Viking)!!両者ともWINDIRを彷彿とさせる悶絶級感動メロディックGtが疾走&爆走!!堪らん!!MISTURはDemo持ってるんだけどね(笑)。

全て既発曲もしくは近々リリース予定のアルバムに収録される曲なのでレア度はあまりないが、参加バンド自体にマイナーなものが多いので、この手が好きな方にはなかなかいいサンプラーとなるのではないだろうか。


img469.jpg

metalmessage
コメント
♪・・・・♪
モスカ♪モスカ♪アハハハハ!!
堪らんわ~~~~~~~~~~~~~(爆)

皆知ってるけどやっぱり・・・

ではご一緒に!!

せ~~~~~の

エイ!ヤー!エイ!ヤー!

FOLK/VIKING最高!


買う!
>笛宮さん
全てご存知でしたか!流石ですね!
笛宮さんにはちとメジャーすぎましたかね?(笑)
いや~なかなか充実したサンプラーでしたよ♪限定500なので日本に入ってくるでしょうかねェ……。

ではご一緒に♪
エイ!ヤー!エイ!ヤー!
チャリン、チャリン(剣を打ち鳴らす音)ワーーーーーーッ!!(爆)

このじじいがほしい。素晴らしい じじいだ。じじい万歳!
>YUMIKAさん
通りすがりのイタズラ書きのようなコメントありがとうございます(爆)。

このじじい、タイプでしたか?(笑)なかなか素敵ですよね~。
凄いサンプラ-ですね。久しぶりにV/Aで欲しいと思いましたよ♪ジジイ最高っす!
>シロウさん
濃いメンツですよね~。
これでオール未発曲だったら鼻血モンですね!(笑)

Heeeeeeeil ジジイ!!(爆)
す、スミマセン(汗)
Arafelで検索して嬉しかったんでカキコしたんですが、かなり前の記事だったんスね?
>シロウさん
別にいつでもどこでもお好きなトコにコメント下さってOKですよ~♪

管理者にだけ表示を許可する
