スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

CONSPIRACY 「REINCARNATED」

2007.04.08.Sun.10:05
2006年 Netherlands

Brutal Death系を想わせるカラフルなジャケのアートワーク&ロゴだが、音はBlack Metalらしいということで試聴もせずに購入(笑)。
Carpathian Wolf氏によるひとりBlack Metalプロジェクトの1stアルバム。同じオランダ産で同名のDeath Metalバンドがいた(現在既に解散)そうなので注意されたい。
活動スタートは1988年(!)だというから、かなりのベテランである。
音は割と正統的なFast Melodic Blackといえるだろうか。
#1はミドルで地味に始まるが、1:05から正統HM風メロディックフレーズが堪能できる。1:49からblast爆走!!Voは基本的にGrim Voだが、Low Growlが入る箇所もある。
#2はクリーントーンGtによるスローで叙情的なイントロ。一転して1:40からディストーションGtが入る。ここはなかなかドラマティック!しかしミドルで曲が進むのが残念。ここで爆走or疾走してくれると最高にカッコイイのだが……と思ってたら2:36でblast爆走してくれました(笑)。2:57からのメロディック2ビート疾走がカッコイイ!!すぐ終わってしまうのが残念……。この後も4:00で再登場してくれるが。4:24で場面転換し、Gtソロに入る。高揚感溢れるメロディックかつスリリングなソロが素晴らしい!!これはかなりの秀曲!!
#3は徹頭徹尾爆走しまくりのハイテンションチューン!!0:48ではメロウなフレーズも堪能できる。挿入されている鐘の音がまた効果的だ。3:26のメロディックGtがまたイイ!!
#5は序盤でミドルテンポにノーマルVoが入る。低音の渋い声だ(笑)。Grim Voとのかけあいがなかなかイイ。両方Carpathian Wolf氏の声だろうか?1:18でキャッチーなクワイアが入ったりする(笑)。1:28ではこのクワイアが爆走!!カッコイイ!!後半はひたすら2ビート疾走!!Thrash的でもあるな。クライマックス4:03から正統HMメロディックGtフレーズ炸裂!!堪らん!!
ラスト#8はイントロのメロディが印象的な2ビート疾走チューン。ミドルパート3:40からの悲愴感漂うGtソロが素晴らしい!!!

個性こそないものの、正統的でオーソドックスなFast Melodic Blackで、なかなか気に入った。


img464.jpg

コメント
おお!遂に管理人様もDEATH METALまで開拓か~~~?
と思いきや・・・確かにジャケDEATH風ですね。興味湧いてきました。探してみます。
毎度毎度参考になりやす(笑)
>笛宮さん
このジャケはどう見てもBrutal Deathですよね~。
すげーイイ!!ってほどじゃないけど(笑)、なかなかイイっすよ♪

管理者にだけ表示を許可する
