スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ASTARTE 「Demonized」

2007.03.31.Sat.12:47
2007年 Greece

Tristessa姉さん(Vo)率いるBlack Metal Goddess、待望の5thアルバム!!
女性のみトリオ編成のバンドだったが、今作では男性2名が加わり(DrとGt/Ba)、5人編成となっている(うちGt/BaのLycon氏はSession musician。正式メンバーなのかそうでないのかよくわからん笑)。
今作はAngela Gossow(ARCH ENEMY)やAttila Csihar(MAYHEM)、Henri T.S.K Sattler(GOD DETHRONED)、Nicolas Sic Maiis(LLOTH、Tristessaが在籍しているBlack Metalバンド)のゲスト参加が話題となっているようだ。
#1はもろにARCH ENEMYな(笑)ぶ厚いDeathrash調ヘヴィ・リフに驚かされる。こんな音だったか?このバンド(笑)。バックで薄っすらと鳴るKeyはBlack Metal的だが。Symphonic Deathrashとでもいうべき?曲調だ。Lycon氏の参加による影響だろうか。
#2は初っ端からメロディックblast爆走!!従来のBlack的曲調にひと安心。イントロ以降しばらくミドルだが、1:54で再びメロディック爆走!!ここイイ!!イントロのメロが繰り返される。カッコイイイ!!4:20でもメロディックblast爆走!!これ!!これですよ、私が彼女らに求めている音は!!
#3はまたARCH ENEMYがやりそうな(笑)、ヘヴィ・リフ&ミドルテンポで始まる。ここで絡むGtメロディが堪らなく煽情的で素晴らしい!!0:34でblast爆走!!!1:43からのGtメロもなかなかイイ!!
#6はA.Csihar参加の曲。途中で入る男性Voがそうなんだろうな、きっと。出だしはfast&brutal。0:55から切り込んでくるメロディックGtがカッコイイ!!
#7はHenri参加の曲。Keyをフィーチュアした壮大なスローテンポから0:48でblast爆走に雪崩れ込む!!エキサイティング!!ここで男性Voが絡む。これがHenri氏なんだろうな。2:01からのメロディックパートが激ドラマティックで素晴らしい!!感動的だ。
#8はGothic Metal的なピアノをフィーチュアした美しいパートとfast&brutalなパートとの対比が印象的な曲。
#9はNicolas参加の曲。
#10はピアノとアコギとストリングスがひたすら美しい曲。1:35からディストーションGtとVoが入り、その後さらにピアノと共にblast爆走カマしてくれる!!
#11はAngela参加の曲だが、何故かCDには明記されていない(汗)。0:32からのメロディック爆走が悶絶級に素晴らしい!!ここで入るLow Growlが恐らくAngelaと思われる。
#12は1:53からのキャッチーなGtメロディが素晴らしい!!さらに2:23から哀愁泣きメロblast爆走!!!イイですよココ!!
#13はメタル・クラシックACCEPT「Princess of the Dawn」のカヴァー。ACCEPTのカヴァーとは意外だが、恐らく曲名からのチョイスでは?と私は想像している。自分らが「Princess of the Dawn」だとでも言いたいのでしょう(笑)。割と忠実にカヴァーしてるかな?
ラスト#14は#10の別ヴァージョン?ただし#10後半のMetalパートはなし。美しくしっとりと終わる。
マルチメディアトラックとしてフォト・ギャラリー、壁紙、#1のプロモーションヴィデオ収録。動くTristessa姉さんが拝めます(笑)。

全体的にMelodic Deathrashとでもいうべき音には賛否が分かれそうだが、Blackらしさは随所で味わえるしクオリティは相変わらず高いので、広い心で接してあげましょう(笑)。


img463.jpg

official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
