
--.--.--.--.--:--

SYCRONOMICA 「Paths」

2007.03.10.Sat.12:37
2004年 Germany

Key入り5人編成(現在はKey入りツインGtでBa不在の5人編成)Symphonic Black Metalバンドの1stアルバム。
#1は何か壮大な物語の始まりを予感させるような大仰でドラマティックなイントロダクション!鐘の音なども効果的だ。
それに続く本編#2は静寂なピアノから始まる。0:52からLow Growlで2ビート疾走!!合間に挿入されるピアノがまた効果的!1:12から絶叫Grim Voに。1:24からblast爆走!!1:48以降はピアノ/Keyをフィーチュアしたミドルパートが続く。2:58から再びblast爆走!!バックで鳴る深遠なKeyもイイ感じ。終盤3:40で再びLow Growl2ビート疾走!!ヘッドバンギング!!
#3はかなりEpicでドラマティックでキャッチーなイントロが素晴らしい!!Keyがイイ!!ここは是非メロディックHMファンにも聴いて欲しい!!0:31からシンフォニックblast爆走!!堪らなくカッコイイ!!0:45以降はミドルテンポ。正統HM的Gtが印象的。1:49から高速2ビート疾走!!2:03から入る女性VoがまたCRADLEチックでイイ!!
#4はゆったりとしたやや地味なイントロ。しかし0:51からのDrのみblast爆走に入り、それにKeyが絡んでいく様は実にエキサイティング!!その後はミドル?スローが続くが、美しいピアノ/Keyが堪能できる。終盤近くの5:26から2ビート疾走!!
#5はミドル?スローチューンだが、この曲ではまたミステリアスなCRADLEチック女性Vo入りシンフォニックパートが堪能できる。1:45からの叙情的Gtソロのピアノとの絡みがまた美しい!!多分にGothic Metal的な曲だ。
#6は初期DIMMU BORGIR的Keyが印象的な曲。
#7は序盤のblast爆走が激エキサイティング!!1:18からの郷愁を誘うKeyの響きがまた素晴らしい!!4:32からリリカルなピアノと共にblast爆走!!アルバム後半を盛り上げてくれる大作曲だ(トータル8:25)。
#8はいきなり絶叫と共にblast爆走!!前半はかなり疾走&爆走しまくってくれる。後半ミドルパート6:20からのGtソロが地味ながらも耳に残る(笑)。7:31からシンフォニックblast爆走!!この曲も7:59の大作。
#9、10も劇的Symphonic Blackチューン!!

Symphonic Blackファンのみならず、Melodic DeathファンやEuropean HMファンにも是非聴いてみて欲しい優良バンドだ!!!
既にリリースされている2ndもいずれ紹介したい。


img435.jpg

official
myspace
コメント
どうもです!!
良いですね~最新作もありますがオレの所有する中でもレベルの高いバンドだと思います。実はセカンドは新品が某店で値段が高めで中古で狙ってました(笑)
でも1580円はそれでもやや高め・・
>笛宮GEN♪さん
こんばんは~♪
このバンドはシンフォブラ好きならマストですよね!
某店のあの値段はないですよね~(苦笑)。確かに1580円は中古としては安くはないですが、SYCRONOMICAを中古で見つけたこと自体がラッキーなのではないでしょうか?(笑)
2ndも先日入手したのですが、実はまだ聴けてません(汗)。まあ期待を裏切ることはないと思ってますが!

管理者にだけ表示を許可する
