スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SYKDOM 「Under Krigen」

2006.11.18.Sat.15:13
2006年 Norway

Herr Sykdom氏(All Instruments)とLord Hastur Warmachine氏(ミックス、マスタリング担当?)による2人組Black Metalユニットの3rdアルバム。さらに今作では、CURSE(Iceland)のEldur氏(Vo)が正式メンバーとしてクレジットされている。ちなみに同じノルウェー産で同名のBlack Metalバンドがいた(現在は既に解散)。
#1は剣を打ち鳴らす音と雄叫びによるBattleなSEで始まる。そのSEに重なるようにして曲が始まるが、ミドルテンポの坦々とした曲調。Paganチックな詠唱やメロディアスなGtも堪能できる。ややPrimitive寄りの、適度にチリチリしたGtの音が耳に心地よい。
#2はイントロのGtメロが勇壮でカッコイイ!!聴いてて元気が出てくるメロだ。この曲もミドルチューン。あ?しかしこのメロはイイ!!
#3は地味なミドルテンポで始まるが、0:39から待望のblast爆走!!薄メロGtもイイ!!その後一旦ミドルに戻り、1:42から再び爆走!!2:30からまたミドルに。2:54からのGtメロディーも印象に残る。
#5は全篇blast爆走Fast Blackチューン!!途中で曲が中断し、SEのようなものが入るがその後また爆走再開!!但しコレはインスト曲(人の声はSEとして入っているがVoではない)。
#6もミドルチューンだが、3:49から聴けるシケメタル風(笑)Gtメロディーがよい!!
#7はイントロのもの悲しい哀愁メロディーがよい!!ミドルテンポで曲が進む。Paganチック詠唱パートもあり。3:56から2ビート疾走!!Keyがドラマティックな効果をあげている。
ラスト#8は叙情的なアコギによるアウトロ。

全体的にミドルテンポ主体の、Rawなリフとシケたメロが印象に残るBlack Metalだ。Pagan的雰囲気も感じ取れる。
年1枚ペースで順調にリリースを続けているので、今後とも頑張って欲しい!!


img389.jpg

official
コメント
おおっ!コレ欲しいです。2ndは結構好きですね。楽しみ楽しみ・・
>笛宮さん
こちらではお久し振りです(笑)。
今作はやたらミドルパートが多いな~という印象があったのですが、2ndもそうでしたっけ?
これから聴きなおしてみます(笑)。

ロゴのSのところがなんかかわいいっすね(笑)
1ndと2ndは持ってるので見かけたら買いたいです。
>NEROGOATさん
なんだかやる気があるのかないのか分からないロゴですよね(笑)。
この3rdはまだ国内ショップでは見かけないですが、日本に入って来てないんですかね~?前2作は見かけましたが。

管理者にだけ表示を許可する
