スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ANCHORETH 「Purification: Among The Dusty Stones... 」

2006.10.29.Sun.12:45
2006年 Russia

ジャケにはなんかあまり惹かれないが(汗)、中身は良さげなことが書いてあったので買ってみたアルバム。
2人組Pagan Black Metalユニットの1stアルバム。DRAMAのメンバーが関わっているらしいが詳細不明(汗)。1000枚限定。
Keyの響きがイイ感じのイントロダクション#1に続く#2は、ゆったりとしたスローテンポにメロウなGtでスタート。0:30からメロディックblast爆走!!いきなりツボ!!すぐミドルに戻るが、またすぐ爆走してくれる(嬉)。このミドルと爆走が、何度か繰り返される。ミドルパート1:57からの雄大なGtメロが○。2:52からスローテンポ。その後またミドル&爆走。しかしコレは……どっちかつーとMelodic Deathっぽいぞ?
#3はモロにSwedish Melodic Deathなイントロ(笑)。どっかで聴いた感もあるが、素直にカッコイイといえる。ミドルで曲が進むが、0:41からメロディックblast爆走!!またツボ!!(笑)1:19からの爆走しながら奏でるGtメロがまたイイ!!しばらくメロディックblast爆走が続く。イイねぇ?(恍惚)。2:58でまたミドルになるが、すぐまた爆走!!このミドルと爆走の交互攻撃が得意なようだ。爆走パート4:13からのメロディックGtがまた素晴らしい!!!
#4はアコギ風アルペジオによるイントロから、メロウなGt+ミドルテンポによる導入部。1:27から短めのblast爆走!!いちいちツボ!!(笑)しばらくミドルが続く。2:42から深遠な響きのKeyが入る。イイ!!3:47からまたSwedish Melodic Death風Gt乱入!!さらに爆走とミドルが繰り返される。カッコイイ!!
#5はミドルチューン。まあまあかな。
#6もミドルチューン。Gtメロがイイ感じ。#5よりこっちのほうが好きかな。
#7はメロディアスGt+ミドルテンポの導入部。0:39からメロディックblast爆走!!このGtメロいい!!(鼻血爆)カユいところに手が届く!!割合としてはミドルパートがメインだが、コレは名曲!!
ラスト#8は雷鳴のSEとアコギ、German Metalチックなドラマティック・イントロが印象的。1:09からblast爆走!!鼻血出しながらヘッドバンギング!!2:32からミドルになるが、すぐまた爆走!!この後またミドルと爆走が繰り返される。3:54からPaganチック詠唱乱入!!4:21からLow Growl参加。4:43からBlack Grim Voiceが絡む。この辺りはずっとミドルテンポ。終盤はあまり盛り上がらず(汗)このまま終わる。
いやしかし、全体的にはかなり良かった!!!

こいつは大当たり!!!Melodic Deathファンにもおススメ!!


img385.jpg

コメント

ジャケは「んー?」な感じですが、よかったですね、コレ。
ジャケだけではわからんものです(しみじみ)。←裏ジャケだかなんだかの方がジャケ向きですよねぇ……。

鼻血出しながらのヘドバンは血が飛び散るので、後始末はちゃんとしてくださいね(笑)。


>YUMIKAさん
いい悪い以前にMetalらしささえ感じ取れないジャケですが(苦笑)、実はハイクオリティというあなどれない作品でしたねー。
だから発掘ってやめられない!

鼻血出しながらのヘドバンは、貧血になりそうですよね~。

管理者にだけ表示を許可する
