
--.--.--.--.--:--

Sigma Draconis 「Vae Victis "It Will End In Blood」

2006.10.28.Sat.08:41
2005年 Italy

ツインGt4人編成(GtのひとりがVo兼任)Fast Black Metalバンドの2ndアルバム。
イントロダクション#1に続く#2はひたすら爆走&疾走の激fastチューン!!中盤にミドルパートもあるが、大部分で走りまくっている。時折Gtリフが薄メロを聴かせてくれたりもするが、基本はひたすらスピード&アグレッション重視の曲だ。終盤ミドルパート2:56からちょっぴりメロディアスなソロが聴ける。BattleなSEも入ってますよ!
続く#3もひたすら爆走&疾走!!0:52からのメロディックフレーズが印象的。
#4は行進音のSEからスロー?ミドルテンポで始まる。1:28から薄メロ2ビート疾走&blast爆走!!1:58からの薄メロ爆走も激エキサイティング!!
#5はメロディアス&スローテンポな出だし。0:43から同じメロのままblast爆走!!一旦静止して1:11から再びblast爆走!!おっ、ここの薄メロGtリフはなかなかよい!!3:21からのメロディックblast爆走もカッコイイ!!後半5:16でのGtフレーズにもハッとさせられる。終盤終わりそうでなかなか終わらないのには少々イライラするが(笑)。トータル8:35の大作曲だ。
#6はSwedish調ともいえる正統Fast Melodic Black!!そのぶんありがち感も強いが(笑)、素直にカッコイイといえる曲。
2:34からの狂おしく乱舞するGtフレーズが素晴らしい!!5:21からの薄メロ2ビート疾走&blast爆走パートは実に爽快!!ただし終盤はダークなメロディー&スローテンポで締める。これはトータル12:48という大作だが本編の長さは実質上9分弱くらいで、残りの時間は空白とSEで占められている。
#7もblast爆走&2ビート疾走しまくりfastチューン!!1:47からスローテンポになり、メロウなGtを聴かせる。2:17からミドル。2:36からblast爆走!!ヘッドバンギング!!3:15からラストまでスローテンポ。
ラスト#8はアウトロだが、やたら荘厳でクラシカルで交響曲チックなインスト曲。ドラマティックで素晴らしいが、なんか浮いてるぞ(笑)。

とにかく爆走しまくりのFast Black!!辛口アグレッシヴBlackが好きな方におススメ!!


img370.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
